第2のピコ太郎に「仮面女子」 再生回数100万回超の動画が全米で話題

 地下アイドル「仮面女子」の動画が、トランプ氏の勝利を予言していたとし、全米から注目を集めている。11月11日(金)に放送された若者向け総合情報番組『原宿アベニュー』(AbemaTV)でもこのニュースを紹介。動画は、2016年4月9日に地下アイドル「仮面女子」がFacebookに投稿したものだという。


 ネット上では、この動画が「アメリカ大統領選挙でドナルド・トランプ氏の勝利を7カ月前に予言していたのではないか」と話題に。動画内では、仮面女子全員がトランプ氏のTシャツを着ており、「トランプ仮面」を結成。英語で「アメリカのみなさん、私たちは『仮面女子』です。私たちは偉大なアメリカを取り戻すためのお手伝いをしたいと思います。私たちの強いエネルギーを受け取ってください。はああ~!!」とコメントし、その後ダンスを披露していた。


 トランプ氏が実際に勝利したことで、全米からアクセスが殺到。現在では再生回数は100万回を超えている。この反響について、仮面女子のメンバーである東大文学部卒業、小池知事の政治塾にも合格した桜雪(さくらゆき)は次のように語った。

 「メディアではトランプ氏をたたくような報道がすごくされていたんですけど、それとは逆にSNSではもともと評判が良くて。今またトランプ氏が当選されてからすごく再生回数も伸びているので、やはりメディアの報道と実際は違うのかなというギャップをすごく実感しました」


 スタジオでは、テレビ朝日の森葉子アナウンサーが「第2のピコ太郎になるんじゃないかとも言われていますね」とコメント。これに対し、コメンテーターのサンプラザ中野くんは「(外国からは)『日本の芸能人は変わっているなぁ』って思われるかもしれませんね。ピコ太郎に仮面女子だし」とコメントし、笑いを誘った。


(C)AbemaTV

(ライター/小林リズム)

『原宿アベニュー』は毎週月〜金曜日 18:30〜20:00「AbemaNews」チャンネルにて放送中

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000