猫「おやすみなさい…」 絶妙なバランス感で眠る“あご猫”が話題

 ある日、庭の置物に1匹でいたところを見つけられ、飼い主・まこまこさんに保護された猫の「おはぎ」。小さい身体でミルクもあまり飲まず、まこまこさんをヒヤヒヤさせたおはぎでしたが、今では立派に成長。チワワのココ、猫のアミ太郎や元気ら5匹の猫たちと楽しく暮らしています。


 両手に収まるほど小さかったおはぎですが、今では他の猫たちと段ボールに入って遊んだり、追いかけっこする毎日。


 成長した今もお茶目で可愛いおはぎですが、実は“ある特技”を持っており……


 なんと、いつの間にか、物の上にあごを乗せて寝る技術を取得。バナナの上にあごを乗せたバランス感覚が絶妙です。一緒に暮らす猫、元気と一緒にクッションにあごを置いて、ぐっすりお昼寝している日もあるのだとか。


 暖かい光が降り注ぐ中で、日向ぼっこしているうちに寝てしまったようです。2匹とも同じようにあごの下にクッションを置いた姿がなんとも可愛らしいですね。まこまこさん一家の一員として、先住犬や先住猫と仲良くのんびり暮らしている様子がよく分かります。


 このまこまこさん一家の可愛すぎる猫たちの番組は「おはぎの成長後とまこまこ一家ののんびり日常」はAbemaTVのペットチャンネルで11月13日(日)22時から放送。思わず心がほっこりする犬や猫たちに癒されること間違いなしです。


「おはぎの成長後とまこまこ一家ののんびり日常」

(C)AbemaTV

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000