高須院長「トランプ大統領に当選嬉しい」 米大統領選の結果に喜ぶ

 高須クリニックの高須克弥院長が11月9日、自身のブログを更新し「トランプ大統領に当選嬉しい」と題した記事を投稿した。

(画像は高須院長オフィシャルブログより)


 高須院長は「トランプはロナルド・レーガンみたいな行動派の政治家だと思う」という書き出しで、ドナルド・ジョン・トランプが米大統領選で勝利したことに歓喜。

 続けて、高須院長は「トランプやドゥテルテは倒す敵をはっきりさせて闘いを挑む」と戦い方を分析。「トランプは日本をミツグやパシリでなく、割り勘で勘定を払うダチにしてくれるつもりらしい」「これから日本人はアメリカの友人としてたくましくなるしかなくなった」とつづった。


 これにブログの読者からは「高須先生、これまで以上に声高らかにご発言を」「きちんと渡り合う良いチャンス」などの絶賛コメントがあった一方、「自国アメリカの事しか考えないジャイアンみたいなイメージ」などのように考える読者もいた。


 どちらにせよ、対米外交に見直しが迫られそうな日本。2017年1月のトランプ政権発足に向けて、高須院長がどのように発言するのか気になるところだ。


AbeamTV番組表で気になるチャンネルをチェック!

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000