市川海老蔵、杉浦太陽らも米大統領選に注目 「一体結果はどうなるんだ…」

 世間を騒がせてきたアメリカ大統領選挙だが、ついに8日、投票開始。現在開票作業が行われている。大統領選を制すのは、女性初の大統領を目指す民主党のヒラリー・クリントン氏か、過激な発言で注目を集めてきた共和党のドナルド・トランプ氏か。

(画像は市川海老蔵オフィシャルブログより)


 日本でも、大々的に報道されている今回の大統領選挙だが、芸能人たちも注目。選挙の行方を見守る様子をブログにアップする芸能人が相次いでいる。


 歌舞伎役者の市川海老蔵は「わたしは興味ある」というタイトルでブログを更新。速報を流すニュースサイトのスクリーンショットとともに「どっちが正しいのか?わからぬ」と素直な感想を吐露。「カルフォルニアにはクリントンさん!55人とったのに270いかない時点でかなり混戦だ…」と実況していた。


 また、タレントの杉浦太陽も「大統領選に夢中」というタイトルでブログを更新。ジムに筋トレに来たものの、話題は大統領選で持ちきりで、筋トレしながらニュース番組を見ていることを明かした。杉浦は「抜き抜かされで大接戦 AbemaTVでも特集してるので、ずっと気にしていますが、これ、一体結果はどうなるんだ…株価も大幅に下がってるし、世界情勢が変わる 結果、もう間も無くですね」と大統領選の影響を危惧していた。

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000