テレ朝・弘中アナ、ソロウェディングに興味 「気持ちわかる」

 百貨店各社が、2017年の福袋を公開。個人消費が落ち込む中、高額の「体験型福袋」に注目が集まっている。11月7日に放送された若者向け総合情報番組『原宿アベニュー』(AbemaTV)ではこの話題を取り上げ、松屋が販売するソロウェディング福袋(10万8000円)など、ユニークな福袋の数々が紹介された。

 「ソロウェディング、どうなんでしょう…」と困惑した表情を見せる、月曜キャスターの今井華(23)に対し、テレビ朝日・弘中綾香アナウンサーは「私は気持ちわかりますよ」と肯定的な反応。「結婚はいつになるかわからないけれども、若い段階で写真だけ撮りたいみたいな」とコメントした。


 コメンテーターを務めるレッド吉田(51)から「福袋じゃなくてもできるんじゃない?」と突っ込まれると、「でも安いんじゃないですか」と価格の面でも魅力的との見解を示していた。

 番組ではこの他にも、高島屋が販売する、SAM総合プロデュース「アクティブシニアダンスチーム結成」夢袋(10万8000円)をピックアップ。これはSAMが選曲、振り付けをする8回のレッスンを行い、その成果をイベントで披露するというもの。募集対象は「50歳以上の健康な男女」となっている。

 現在51歳のレッド吉田。今井から「レッドさん、これどうですか?」と勧められると、レッドは「俺もうシニアになるの!?シニアって言われることにもの凄く抵抗があるんだけど」と、シニアという表現に戸惑いの表情。


 だがその後、「でもクオリティが高かったら、デビューもあるかもしれない。その時はMステお邪魔していい?」と、ミュージックステーションの司会を担当する弘中アナに話を持ちかけるなど、満更でもない様子だった。


(c)AbemaTV


『原宿アベニュー』は毎週月〜金曜日 18:30〜20:00「AbemaNews」チャンネルにて放送中

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000