有名芸能人も虜に 腹筋がすごすぎる筋肉美女トレーナー・AYAさんが話題に

 今欧米で人気沸騰中のクロスフィットトレーニング。

 有名芸能人も虜にしているこのエクササイズを日本に広めている美人パーソナルトレーナーがいる。「腹筋がすごすぎる」「綺麗すぎる」と話題のAYAさんだ。


 クロスフィットとは必要最低限の筋肉しか使わない実用的なトレーニングであり、ボディビルダーのような「見せる筋肉」ではなく、「動かせる筋肉」を作るトレーニングだ。


 港区・西麻布Reebok CrossFit Heart&Beautyでトレーニング指導しているAYAさんのスーパーボディに多くの女性は憧れ、Instagramのフォロワー数は9万人にものぼる。その評判にマスコミも注目し「AYAボディメソッド」というトレーニング本も出版したり、多く女優やモデルからの指名も絶えないなど信頼は厚い。


 過去にはモデル活動をしていたというAYAさんだが、モデルに筋肉は必要ないと好きな運動を断念していたという。


 だが、海外に目を向けてみると、腹筋が割れているモデルがスーパーモデルと呼ばれており、モデルの価値観が日本と全く違うことを痛感させられた。

 そして、クロスフィットに出会い今のスーパーボディをゲットしたという。


 現在はモデル兼トレーナーとして、クロスフィットの普及に努めている。

 たくさんの芸能人の指導をしているAYAさんだが、一番みるみる体が変わっていったのが女優の黒木メイサさんだという。


 「メイサちゃんは、最初は緊張してトレーニングが全然できなかった。でも大事な撮影がある時は、忙しい中でも集中して2日に一回のペースで来ていた」

 日本を代表する女優・モデルを指導するAYAさんはこう語る。

 「綺麗な人はみんな努力している」 


(C)AbemaTV

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000