フジモンの髪型をカッコよく 元美容師・ジャンポケおたけが挑戦

 11月2日(水)にAbemaTVで放送されたお笑いコンビ・FUJIWARA藤本敏史の冠番組『フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと#5』にて、ジャングルポケットのおたけが藤本の髪型をアレンジした。

 同番組は、「もし藤本が明日芸能界から干されてしまったら…」というテーマのもと展開されるバラエティ番組。藤本が万が一、不祥事を起こして芸能界を追放されても後悔しないためにゲストが藤本とやっておきたい10のことをリクエストする。 


 今回は、MCをコロコロチキチキペッパーズの西野創人とナダルが担当し、ゲストとしてジャングルポケットの斉藤慎二、おたけ、太田博久が登場した。ジャングルポケットは藤本に対して「フジモンとビビりを克服したい」「ウチの実家を助けて欲しい」「母校の柔道部を宣伝したい」などのリクエストをしていき、4つ目にはおたけから「フジモンをカッコよくしたい」というお題が出された。

 おたけはあるとき、藤本から自身の髪型について突っ込まれ、芸人として間違った髪型をしていたことに気づいたというエピソードを紹介。実は、自身が元美容師であるということを告白し「お礼というか、フジモンさんももっとトレンドの髪型があるんですよ。海外の」と恩返しのために藤本の髪型を変えたいと打ち明けた。


 おたけは藤本の髪をコテで巻きながら「天然パーマってぐちゃぐちゃになるじゃないですか。それを均等にしてあげることによってだいぶ見方がキレイになるんですよ」とポイントを紹介。おたけのテクニックに感心した斎藤が「そんなことできるのになんでお笑い来たんだよ」と尋ねると、太田が「ちゃんとした理由あるから。ボイラー室で寝てるところを見られてクビになったんだから」とおたけが美容師を辞めた理由を明かした。

 藤本の髪型が完成すると視聴者からは「サザエさん」というコメントが多数届いたようで、おたけが「これは海外で流行の!」と説明するも、藤本は「サザエさん海外で流行ってんのかい!」と的確なツッコミ。さらに、この日は藤本の娘の誕生日だったようで「なんで娘が生まれた時間にサザエさんにされなきゃあかんねん!」と訴えた。


 この騒動の中、ナダルが「これはイソギンチャクです」と感想を述べると藤本は「海繋がりやないかい」とツッコんだ。


 結局、前から見るとリーゼント、横から見るとサザエさんのような髪型になり、藤本は納得いかないようだったが、ジャングルポケット、コロコロチキンペッパーズは「完璧です」と絶賛した。 


(C)AbemaTV


続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000