【波乱の最終回】アップアップガールズ(仮)初武道館、空席祭り阻止に奔走

株式会社AbemaTVが運営する“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、AbemaSPECIAL2チャンネルにおいて『あと4日!初武道館で空席祭り阻止!アップアップガールズ(仮)月1レギュラー最終回』を11月4日夜8時から放送することを決定いたしました。

11月8日、落ちこぼれだったアイドルが夢の武道館にたどり着くまであと4日…しかし、このままでは空席祭りという状況の中、なんとかそれを阻止するため、メンバーが立ち上がります。アップアップガールズ(仮)は、これまでも富士山頂ライブに、工場プロレス、自衛隊教練にホノルル駅伝と、アイドルとは思えない体を張った挑戦を続けてきました。

8月から月1のレギュラーとして始まったこの番組では、メンバーの夢である“アイドル史上初の演出”に向けて、クラウドファンディングサービス「Makuake」を通して資金を募り、メンバーの熱意を伝えるために、生放送中の10kmマラソンや生着替え、空手の型習得など、アイドルとは思えない体を張ったチャレンジをしていく2時間生放送を行ってきました。結果として、クラウドファンディングは目標700万円を大きく上回る1,200万円を達成し、メンバーの夢が叶うことに。

■小林幸子から借りた大型セット争奪戦はメンバー森が号泣で意外な展開に?

前回の生放送では、メンバーの森咲樹さんが紅白の豪華衣装&セットでお馴染みの小林幸子さんから大型セットを借りることに成功しましたが、その大型セットに乗れるのは1人だけ。そこで最終回となる今回は、実際に大型セットを借りた森さんと武道館ソロ争奪戦で勝利したメンバーの佐保明梨さんがその大型セットを体験しますが、高所恐怖症の森さんは耐えられず号泣する展開に。本番では一体、誰が乗るのか、物語は意外な方向へ進んでいきます。

(小林幸子の大型セット体験で号泣するメンバーの森咲樹さん)

さらに、武道館公演の空席を埋めるため、当日は都内にあるサバゲー場から生中継するとともに、アップアップガールズ(仮)の武道館公演当日にイベントを行うスルースキルズが告知をかけて登場します。アップアップガールズ(仮)が勝てば、スルースキルズが自腹でチケット購入というルールの下、果たして勝負の結果は…?さらに、アップフロントのあのグループも登場して、激しいバトルを繰り広げます。波乱必至となる最終回、ぜひご覧ください。



■AbemaTV 『あと4日!初武道館で空席祭り阻止!アップアップガールズ(仮)月1レギュラー最終回』 

放送日程 : 2016年11月4日(金)

放送時間 : 夜8時~夜10時

放送チャンネル :AbemaSPECIAL2

番組URL:https://abema.tv/channels/special-plus/slots/8fuBTuoipimSVM

出演:アップアップガールズ(仮)

吉田豪

五戸美樹

スルースキルズ

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000