蛭子能収の悩み相談 「子供が出先で大泣きして困る」→「バカヤローと言って叩いて」

 漫画家・蛭子能収氏(69)は、『女性自身』の人生相談コーナーが話題で、単行本もヒットしている。そんな同氏が、11月2日に放送された『芸能(秘)チャンネル』(AbemaTV)で、視聴者からの悩みに次々と答えていった。普段の蛭子氏の悩み相談には「ほっとした」「それでいいと思った」といった共感が寄せられるが、果たしてどうなるか?

 ◆質問1:彼氏のこと好きじゃないけど、お金持ちだから付き合ってます。別れた方がいいですか?


 回答1:最終的には別れるかもしれないけど、お金持ちの人はキープしておいた方がいいですよ。やっぱり便利ですから。別れるハメになったら、『別の人を好きになった』と丁寧に謝りましょう。だから、お金持ちを好きになったら最高なんですよ。その人を好きになるかもしれないですね。便利だから付き合う、でいいですよ。


◆質問2:くよくよしてしまわない秘訣は?


回答2:自分が好きなことをやっていればくよくよしないものです。自分の好きなことをやればいい。っていっても何が好きかわからないからなぁ……。何をしたいかわからないんだったら寝てください、考えがスッキリしますよ。


◆質問3:苦手なタイプの人と話すコツを教えてください。


回答3:こちらからは喋らない。聞いたふりをして、終わる時間を待つのがいいですよ。その人が喋り終わるのを待つ。我慢するしかないですね。


◆質問4:辛いことを忘れるにはどうしたらよいですか?


回答4:とりあえず寝る。辛い時は眠くなります。とりあえず一回寝るとかさ、まったく別の一日が始まりますよ。


◆質問5:野菜が高いので鍋の具に迷ってます。何の野菜がいいですか?


回答5:買う時に野菜を少なめに買って。その時はお金を使う範囲を決める。それを超えない程度で野菜を買う。我慢する。僕はキャベツとほうれん草の葉っぱとか買いますね。(「今高いですよ」とツッコまれる)。あぁ……そうですか。じゃあ、半分にするか汁をいっぱい飲むといいでしょう。


◆質問6:課金ゲーム中毒です。これまで20万円使いました。どうやったらやめられますか?


回答6:20万円使った時点で辞められると思うけどね……。「オレバカだなぁ……」と思えばいいんじゃない。気付いたら20万円使っている。その稼ぎがあれば別にいいんじゃないかな。給料が少なくて痛いと思えばやめればいい。給料に合わせればいいですよ。オレは女房に怒られてギャンブルはやめました。麻雀は警察に捕まってやめた。むしろ、遊びを全部合コンにしてほしいですね。ただ、20万円とはいっても、法律に違反していないんだからやっていい。痛いと思えばやめればいいですよ。


◆質問7:夢が見つかりません。どうすれば夢を作れますか?


回答7:寝てれば夢を見ますけどね。やりたいことが見つからないってことでしょ? その内見つかるでしょ? 慌てないでいいです。


◆質問8:子供が出先で大泣きして困っています。


回答8:「バカヤロー」と言って叩く。これはしょうがないです。


 どれも身も蓋もなさそうな回答ではあるものの、視聴者からのコメントはおおむね好評だった。


(C)AbemaTV


『芸能㊙チャンネル』は毎週月~金曜日 17:00〜18:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中  


続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000