元SKE48・柴田阿弥が初のニュース番組レギュラー決定 本格的なアナウンサーに挑戦

 アイドルグループ・SKE48の元メンバーで、2016年9月より芸能事務所セント・フォース所属のフリーアナウンサーに転身した柴田阿弥が、インターネットテレビ局「AbemaTV」の「AbemaNewsチャンネル」で放送している、“オトナの事情をスルーする”ニュース番組『AbemaPrime(アベマプライム)』(毎週月曜~金曜・夜9時~)の毎週木曜日にキャスターとしてレギュラー出演することが決定した。柴田にとってニュース番組のレギュラー出演は、本番組が初となる。

 本格的なアナウンサーになるため現在修行中という柴田は、以前本番組にゲスト出演した際、キャスターをつとめるテレビ朝日アナウンサー・小松靖から指導を受け、アナウンサーとしての可能性に注目を集めていた。木曜レギュラーに加わることが決定した柴田のアナウンサーとしての今後の成長も見所の1つだ。


 また、本番組のMC、コメンテーターなどのレギュラー出演者は曜日替わりとなっており、柴田がレギュラーキャスターとして初めて出演する11月3日(木)の放送では、木曜レギュラーとしてMCに学生起業家の椎木里佳、コメンテーターには漫画家の蛭子能収らが出演する予定だ。



「AbemaPrime(アベマプライム)」番組概要

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000