新垣結衣「逃げ恥」 公式インスタの“みくり飯”が神レベルと話題に

 TBS系で放送中のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』ではドラマ内で主人公・森山みくり(新垣結衣)の手作り料理が度々登場する。


 森山みくりは、就職という形で俳優・星野源が演じる津崎平匡と契約結婚をするのだが、このみくりが作る料理、"みくり飯"が「おいしそう!」「見栄えが美しすぎる」と話題になっている。


(画像は公式Instagramより)


 ドラマの公式Instagramでは、ドラマで登場した“みくり飯”の写真が多数紹介されており、なんとレシピサイト・クックパッドでは公式にレシピも投稿されているという。和食や洋食にとどまらず、お弁当まで展開される“みくり飯”に、Instagramを見た読者からは「いますぐ食べたい」「色合いがきれい」と大反響だ。


(画像は公式Instagramより)


 みくり飯のレシピは、ヘルシー志向で優しい味つけのものが多いようだ。クックパッドの「つくれぽ(つくりましたフォトレポート)」では、「初心者でも簡単にできた」「相手に作ったら喜ばれた」などのコメントも多数。この機会に“みくり飯”にチャレンジしてみてはいかがだろうか。



▼ あの有名番組も! AbemaTVドラマチャンネルの番組表をチェック!

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000