“小池政治塾”塾生の東大卒仮面アイドル 「将来の夢はキャスター」

 10月30日、小池百合子知事(64)による政治塾「希望の塾」の開塾式が東京・池袋で開催され、応募者約4800人の中から審査を勝ち抜いた、約2900人の塾生が参加した。

 塾生の中には女子高生の他、お笑いタレントのエド・はるみなどの姿も見受けられ、女性が4割を占めている。10月31日に放送された若者向け総合情報番組『原宿アベニュー』(AbemaTV)では、「希望の塾」塾生の1人である、仮面アイドルの桜雪(23)を直撃した。 

 インディーズ女性アイドルとして日本初のオリコン1位を獲得するなど、“最強の地下アイドル”と評される仮面女子。そのメンバーとして活躍する桜は、東京大学文学部卒業という、エリートな一面も持つ。


 「もともと政治に興味があった」と話す桜。“東大アイドル”として、政治や社会問題といったトピックをファンに伝える活動をしているという。ファンやメンバーと話しをする中で、「ニュースを観ても何を言っているのかわからない」という人が多いことに衝撃を受け、「『私が勉強してみんなに教えなきゃ』という使命感が生まれました」と、入塾のきっかけを語った。 小池知事の印象については、「すごく元気でユーモアがあって、話し方や言葉の選び方も、色々な人がわかるように考えてお話しをされていることが伝わってきて、思いやりもある、素敵な方だと思いました」とコメント。 


 将来の夢について尋ねられると、「情報番組のキャスターやコメンテーター、リポーターのような仕事をすることが夢なので、勉強したことを生かしていきたい」と抱負を語った。


 (c)AbemaTV


『原宿アベニュー』は毎週月〜金曜日 18:30〜20:00「AbemaNews」チャンネルにて放送中


続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000