テラハでブレイク中の女子高生“りこぴん” 日本一かわいいコスプレを披露

 10月31日に放送された若者向け総合情報番組『原宿アベニュー』(AbemaTV)では、「渋谷ハロウィーンフェス2016」の会場となった、代々木公園から生中継を実施。月曜キャスターの今井華(23)とコメンテーターのレッド吉田(51)が、熱狂ぶりを伝えた。会場はさまざまな仮装を楽しむ人々であふれ、夜の時間帯でも大盛り上がり。輪投げをはじめとしたゲームや、フードを販売する屋台もずらりと並び、活気に満ちていた。

 そんななか、同イベントで「missハロウィーン」コンテストのグランプリに選ばれたのは、テラスハウスでブレイク中の “りこぴん”こと永井理子(18)。“日本一かわいい女子高生”の称号を持つ永井が、「ジェリービーンズ」をイメージしたキュートなコスプレ姿を披露した。


 「missハロウィーン」は、候補者が自分なりの仮装に身を包んでランウェイを歩き、観客の投票により決定。今井もこのコンテストに参加したそうだが、惜しくも2位だったことを明かし、「負けちゃいました」と悔しがっていた。

 その後は屋台で販売されていた、アルゼンチンのソウルフード「チョリパン」を3人で実食することに。レッドと今井はビールで乾杯し、ハロウィーンの夜をすっかり満喫。酒好きの大人2人に挟まれ、苦笑いを浮かべる永井だったが、「チョリパン」を一口食べると「おいし~い!」とようやくニッコリ。レッドは「食べ方もかわいい。チョリソーになりたいと思った」とデレデレの様子だった。


(c)AbemaTV


『原宿アベニュー』は毎週月〜金曜日 18:30〜20:00「AbemaNews」チャンネルにて放送中


続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000