ハロウィン生中継 「渋谷NO.1コスプレイヤー決定戦!」で大盛り上がり

株式会社AbemaTVが運営する“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、「AbemaSPECIALチャンネル」において、『渋谷ハロウィン生中継!!〜仮装してAbemaTV出てみない?!』を10 月29 日(土)午後4時から夜6時にわたって生放送しました。

■ハライチ岩井、バービー、ぺえ、紗蘭がガチコスプレ!ハロウィンで賑わう渋谷から生放送

同番組は、お笑い芸人・バービーさん、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気さん、モデルの紗蘭さん、ぺえさんの4人で、ハロウィンで賑わう東京都「SHIBUYA109」前にて、会いたいコスプレを9個書いて集める「コスプレビンゴ!」を実施しました。バービーさんはかぼちゃのドレス、岩井さんはモデルのりゅうちぇるさん、紗蘭さんはお笑い芸人の平野ノラさん、ぺえさんは人気漫画に登場する死神のキャラクターの仮装で登場すると、視聴者から「クオリティ高い!」「かわいい」など多くの声が寄せられました。

 「コスプレビンゴ」はバービーさん・岩井さんチームと、紗蘭さん・ぺえさんチームの計2チームに分かれて、どちらが早くビンゴになるか競っていきました。前半は、9個のマスのうち、岩井さん・バービーさんチームは3個、ぺえさん・紗蘭さんのチームは1個集めることができました。

■「コスプレビンゴ」は紗蘭&ぺえチームの勝利!高クオリティな仮装をした人が続々登場

「渋谷人気コスプレランキング」を当てていくコーナーでは、1位ゾンビ、2位バニーガール、3位マリオ、4位ポケモン、5位ナースという結果になりました。すると、バービーさんが「バニーガールとかナースはハロウィンを利用してかわいい格好したいだけでしょ」と持論を展開しました。

また、渋谷にいるコスプレイヤーをステージに呼んで、一番すごい仮装をしている人に仮装費用3万円をプレゼントする「渋谷NO.1コスプレイヤー決定戦!」のコーナーでは、セクシーなコスプレやクオリティの高いキャラクターの仮装をした人々がステージにあがりました。種類豊富な仮装を見た岩井さんは「まるでコスプレの大喜利だな」と関心していました。10組の出場者がステージにあがったなか、優勝したのは人気アニメキャラクターの仮装をしている男性に決まりました。

「コスプレビンゴ」は番組が残り30分となったところで、ぺえさんと紗蘭さんのチームが見事ビンゴし、勝利しました。勝った2人には、美味しいドーナツがプレゼントされ、「最高!嬉しい!」と喜んでいる様子でした。

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000