宮沢りえ&森田剛のデート報道 芸能リポーターの解釈は

 27日発売の「週刊新潮」で、女優・宮沢りえ(43)とV6の森田剛(37)のお泊まりデートが報じられた。記事によると、宮沢と森田は都内でデートをした後、2人で宮沢のマンションに帰宅。森田はそのまま宮沢宅に泊まり、翌朝ひとりで帰るところを写真に撮られている。2人は、今年8月に上演された、故・蜷川幸雄さんの追悼舞台『ビニールの城』で共演していた。 


 芸能リポーターの菊池真由子氏は、出演した27日放送の『芸能(秘)チャンネル』(AbemaTV)でこの話題を取り上げ、「宮沢さんは、とにかく共演すると噂がたつ。写真も撮られちゃう。フレンドリーで、お酒も大好きで飲みに行っちゃうから、どこまでが恋人でどこまでが飲み仲間なのか(判断しにくい)」と、今回の報道の真偽に確証が得られていないとの見解を示した。


 また、2人の共演舞台を観たという芸能リポーターの島田薫氏のコメントを紹介。それによると、「りえさんの大女優のオーラが半端ない。森田(の演技)も良いと評判が良かった。お互いがリスペクトし合っているような掛け合いが素晴らしかった」という。舞台で築いた信頼関係から、デートする関係まで発展したのか?


 舞台は映画やドラマと違い、2ヶ月前の稽古から出演者たちが一堂に会し、長い期間を共に過ごすことから、「舞台は恋に落ちやすい」とよく言われるという。番組MCで俳優の南圭介(31)も、「(舞台からの恋愛は)ありますよ。僕じゃないですけど周りで結構ある」と明かし、「毎日一緒にいて同じところを目指す。(舞台の)最中というのはあまりないけど、終わってから(恋愛に発展)という方は多い。終わってからもグループLINEとかで繋がっているから」と解説した。


 宮沢と森田の実際の関係がどうなのか気になるところだが、宮沢の所属事務所は「お話しすることはありません」、森田の所属事務所は「プライベートのことは本人に任せています」とコメントしている。


 これは一見ありがちなコメントのようだが、森田の所属はジャニーズ事務所だ。これまで「交際の事実はありません」「コメントすることはありません」など、完全否定するようなコメントを出すことが多く、菊池氏によると「かなり珍しいコメント」だという。大人なカップルの今後が注目される。


(c)AbemaTV


『芸能㊙チャンネル』は毎週月~金曜日 17:00〜18:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中


続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000