フジモン、家庭内の男女格差を暴露 「嫁の方が上」

 世界経済フォーラムは、各国の男女格差を比較した今年の順位を発表。日本は144カ国中、過去最低の111位に順位を下げた。

 10月26日に放送された若者向け総合情報番組『原宿アベニュー』(AbemaTV)では、番組内でこの話題に触れ、コメンテーターを務めるFUJIWARAの藤本敏史(45)が家庭内での男女格差を暴露。「嫁の方が上かな」と、妻・木下優樹菜に頭が上がらない一面を明らかにした。


 「例えば旅行の行き先を決める時も、俺が色々案を出して(優樹菜に)提出して、可か否かハンコ押すみたいな」とフジモン。テレビ朝日・紀真耶アナウンサーが「最終決定は優樹菜さんが多いんですか?」と尋ねると、「そやな、(優樹菜は)何にもせえへんよ。全部俺がやる」と断言。水曜キャスターの大川藍(23)は、「え~優しい!」と尊敬の眼差しを向けていた。

 その後、「女性に生まれて良かったこと」を尋ねられた大川は、「ファッションの種類が多くてメイクもできて、プチプラなお店も多い。その時は得したなって思います」とコメント。


 フジモンから「あとはおごってもらえるもんね?大川ちゃんぐらにきれいだったらね?」と振られると、「確かにおごってもらえるかも」とあっさり認めた大川。「きれいって認めてる~。誘い水すぐ乗ってくる~」と、これにはフジモンも完敗のようだった。


(c)AbemaTV


『原宿アベニュー』は毎週月〜金曜日 18:30〜20:00「AbemaNews」チャンネルにて放送中


続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000