坂上忍「短命の可能性が高いとしても…」 犬への愛が深すぎると話題

 俳優でタレントの坂上忍が10月27日、自身のブログを更新。愛犬たちとの散歩風景や旅先での様子を投稿した。

(画像は坂上忍オフィシャルブログより)


 愛犬家の坂上忍。ブログでは愛犬のブー太郎やパグゾウが登場し、犬たちが寝顔を披露したりお散歩時の風景が紹介されている。

(画像は坂上忍オフィシャルブログより)


 ブー太郎は坂上家の九男。旅先のベッドでぐっすり寝ている姿に、ブログでは「かわいすぎる」「寝顔に癒される」などのコメントが殺到。坂上は、愛犬たちと一緒のベッドで寝ることを禁止しているらしく「旅でのなによりの楽しみは、息子達と一緒に寝られること。我家では.....基本、禁止ですからね」と愛犬との旅ならでの楽しみを明かした。



(画像は坂上忍オフィシャルブログより)


 同日に投稿された2本目のブログでも愛犬パグゾウを紹介。「面白い顔してるね。一度見たら、忘れない」と顔の特徴について触れた。パグゾウについては過去に坂上がブログで「例えば.....パグゾウは長生きは難しいとされており、とはいえ結果はわからないわけで、でも、そう言われてしまうと好きなだけ食べさせてあげたい衝動に駆られたりもしますが、そうすることはまずないです」とコメント。

 「なんでかは、正直わからにゃい。でも、短命の可能性が高いとしても、普通に一緒にいたいから」と愛犬への深い愛を明かしている。


 「犬が好き、飼いたい」と考えている人は多くいるが、坂上は犬の立場に立って犬を思いやり、ときには厳しく接しながら、犬たちの命を尊重している。今後も引き続き、元気な犬たちの姿をブログで見せてもらいものだ。


▶︎ 気になった番組は「番組表」で通知予約

▶︎ Facebookページ「ペット Ch@Abema TV」は毎日更新中!

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000