鍵や財布など探し物が簡単に見つかる、スマホ連動アプリ

25日に放送されたAbemaTV『AbemaPrime』内のコーナー「コレ来る?ガジェット」ではこれから流行るであろう最新ガジェットが紹介された。

コーナーが始まると、番組アシスタントの菊池友里恵が突然「鍵がない! 鍵がない!」と騒ぎ始めた。そして気象予報士・穂川果音も「お財布がない! お財布がない!」と騒ぎ始め、すると元NMB48山田菜々が取り出したのが直径3cmほどの大きさの「Track R bravo」だった。


この「Track R bravo」は、鍵や財布などよく無くしやすいモノに取り付けるツール。そして専用アプリをスマートフォンにダウンロードし、ボタンを押すと「Track R bravo」から音が出るのですぐに見つけられるという優れものなのだ。

コーナー冒頭で無くした鍵と財布は「Track R bravo」を使ってすぐに見つけることが出来た。


「Track R bravo」を身に着けて置き、ボタンを押してスマートフォンから音を出すことも可能だという。「Track R bravo」とスマートフォンがある程度離れてしまうと音が出る設定にもできるということで、この機能を使うとどこかに置き忘れるということもなくなりそうだ。


最後に穂川が「メガネがない!メガネがない!」と言い始めると菊池が「頭にあるがな!」とツッコみ穂川が「ハワワワ〜!」と言ったところでMCの小籔千豊が「なんじゃこの三文芝居は! よう長々とできたな!」と、最後まで二人はお惚け全開の様子だった。


続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000