キュウソネコカミ、シングルリリース記念生放送 街ブラ&居酒屋トークで「一番モテる奴」も発表

 10月22日(土)夜8時からAbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルで『キュウソネコカミの事、どれだけわかってんだよ? 〜シングルリリース記念特番〜』が生放送された。本番組は待望のニューシングル「わかってんだよ」のリリースを記念した特別番組だ。


  キュウソネコカミのメンバーであるヤマサキ セイヤ(Vo/Gt)、オカザワ カズマ(Gt)、カワクボ タクロウ(Ba)、ヨコタ シンノスケ(Key/Vo)、ソゴウ タイスケ(Dr)は「東京では大塚が故郷」ということで、生放送は大塚駅前からスタート。

 東京に泊まったときはだいたいマネージャーが「大塚のホテルを取る」と話し、「安くて飲食店が多くある大塚にいつの間にか定着してしまった」という経緯が明かされた。


コメント欄が大盛り上がり! 『BAYCAMP 2016』のライブ映像を公開

 番組で大塚の街を歩き始めたメンバーは、オカザワおすすめの思い出の御飯屋さん、おにぎり専門店「ぼんご」に立ち寄る。握りたてのおにぎりが食べられるということで早速購入し、オカザワが試食。「お母さんが握ってくれたおにぎりとはまた違う。おやっさん(親父さん)、今日も美味しいよ」と話した。

 その後も大塚の夜の街を歩き、次はヨコタが紹介したい店「チョモランマ山 大塚店」で餃子をテイクアウト。ヨコタは「カウンターがあるから一人で来やすい」とオススメポイントを説明し、ライブが終わった後などに来ることがあると話した。餃子の試食時には「お肉がたくさん入っているから、肉まんを食べているみたい」としっかり食レポを披露した。


 再び歩き始めたメンバーは次に「居酒屋 豚toko」に入店。入店してからは、「わかってんだよ」初回限定盤付属DVDに収録されている、9月3日に行われたばかりの『BAYCAMP 2016』のレアな映像を紹介。コメント欄は「KMTR645 feat. ネコカミノカマタリ」の映像に合わせて「キュッキュッキュー!」や「DQNなりたい、40代で死にたい」に合せて「ヤンキーこーわいー」などのコメントであふれる事態に。


アンケート調査結果発表! リアルな意見にメンバーもタジタジ

 次に行われたのは『キュウソネコカミの勝手にアンケート』。キュウソネコカミは世間からどう思われているのか、番組が事前にアンケートを実施し、アンケート結果が本当なのか検証していった。(アンケートには1500人以上が回答)


 最初の質問である、「メンバーの中で一番モテるのは?」の回答結果は、1位ヤマサキ セイヤ(47.3%)、2位ソゴウ タイスケ(18.6%)、3位ヨコタ シンノスケ(18.6%)、4位カワクボ タクロウ(10.%1)、 5位オカザワ カズマ(5.4%)で、セイヤが圧倒的な差をつける結果となった。

 1位だったセイヤは「イェーイ!」と喜びをみせ、5位だったオカザワは「じゃ、帰るわ」とお酒をもちながら帰ろうとしてメンバーに止められる場面も。


 理由として、1位のセイヤは「母性本能をくすぐる」「イケメン」など。2位のソゴウは、「可愛い」「頼りになる」「背が高い」、3位のヨコタは「マメな感じがいい」「優しさのかたまり」、4位のカワクボは「包容力がありそう」、5位のオカザワは「一番普通そう」「普通が一番」「ツンデレだから」「ロックだから」が理由だった。


 続いて「メンバーの中で一番私服がダサいのは?」というアンケートでは、普段から私服で活動しているため、メンバーの私服センスが問われることに。

 気になる回答結果は、1位ソゴウ タイスケ(35.8%)、2位オカザワ カズマ(27.3%)、3位ヨコタ シンノスケ(13.5%)、4位カワクボ タクロウ(12.8%)、5位ヤマサキ セイヤ(10.5%)だった。

 見事私服がダサいランキングで1位に選ばれてしまったソゴウの理由をみると「似合う服が分かってなさそう」「あんまり外に出なさそう」「なんとなく」など。これを聞いたソゴウさんは「ショックやでこれは……」とへこみぎみに。「見てみぃ!靴下にイルカおんぞ!」とこだわりのイルカのプリントがついた靴下を披露した。


 2位のオカザワの理由は「中学生レベルの服を着ているイメージ」「お母さんに服を買ってもらっていそう」「Tシャツにスキニー(パンツ)を履いていればいいと思ってそう」と辛辣なコメントが。これを聞いたオカザワは「Tシャツにスキニー履いておけばいいと思っとるやつ、おるやろ!」とカメラ目線で訴えた。他のメンバーも「2位が1位よりキレている」と突っ込み、全体を通して笑いが絶えない生放送となった。


 番組の最後には、10月30日(日)夜7時から始まる小室哲哉の番組『TK Music FRESH! by AWA 』へのゲスト出演が決定したと発表。締めのコメントはオカザワが担当し「10月26日ですか?! 僕ら、頑張って、本当に、良い曲ができたので、みなさん、どうぞ、宜しく! ありがとう!」と話し、番組を締めくくった。


(C)AbemaTV

▶︎気になった番組は番組表で通知予約がオススメ!

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000