ロリータたちが東京・目黒に大集合 アパレル会社主催の「お茶会」とは

 10月17日(月)、目黒雅叙園でロリータファッション愛好家が集まる「お茶会」が行われた。この「お茶会」には、年に1度ロリータが全国から集まるという。イベントの正式名称は「Dreaming Of Little Lover ~空想のドレスは小さなクローゼットの中へ~」。企画しているのはBABYというアパレルブランドだ。今回で7回目の開催となるという。



 「お茶会」では、本格的なコース料理を堪能できたり、ファッションショーを見学できたりするなど、ボリュームのあるイベントとなっている。(募集店員200名、参加代金2万円)


 10月21日放送の『原宿アベニュー』(AbemaTV)でもこのニュースを紹介。デザイナーのキャシーさん(ALICE and the PIRATES)はお茶会を企画した意図をこう語る。


 「なかなか日常で(ロリータ服を)着ていく場面がないというお声をお客様からよくいただくようになりました。それを受けてお客様の交流の場や、お客様自身のお披露目の場としてありがたくも恒例行事として開催させていただいております」(キャシーさん)


 お茶会のメインイベント、BABYの新作ファッションショーでは『原宿アベニュー』の金曜キャストの澤田汐音もゲストモデルとしてランウェイを歩いた。また、過去にゴスロリ好きアーティストとして『原宿アベニュー』に出演した星名桜子、さらに日本ロリータファッション協会の会長でカリスマロリータモデルの青木美沙子らがランウェイに登場。華麗な新作ファッションを披露した。


 会場では、ロリータ同士で楽しく談笑する姿や、日常とは違う世界観でのびのびとファッションを楽しむ人が多く見られた。


(C)AbemaTV

『原宿アベニュー』は毎週月〜金曜日 18:30〜20:00「AbemaNews」チャンネルにて放送中

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000