【美人コスプレ気象予報士まとめ】スキー場で光る、滑る、天気伝える

AbemaTVにて放映されている報道番組『AbemaPrime』、先週のお天気コーナーで、気象予報士の穂川果音は1日中継で出演。静岡・裾野市スノータウンイエティより、電球コスプレで天気を伝えた。また「天高く馬肥ゆる秋」ということで馬、そして芸術の秋ということでモナリザの顔出しパネルからひょっこり顔を出しお天気コーナーを開始させていた。

▪10月17日(月)

コーナーがはじまると夏休みから戻ってきた小松靖アナに対し「おかえりなさーい」と一言。これに「お休みの期間、テレビをちらちら観ていましたけど、穂川さんの天気予報に慣れていると、地上波の天気予報が物足りなさすぎて…」と小松アナがコメントすると、「果音の天気が待ち遠しかったということですね。恐縮です」と穂川は笑顔を見せた。


▪︎10月18日(火)

スタジオのMC・ケンドーコバヤシに「何か秋らしいことしましたか?」と質問を投げる。ケンコバが「松茸食べましたね。穂川さんは松茸食べますか?」と返すと、穂川は「食べたいでーす」と明るく返事。これにケンコバが「よかったら僕の松茸でもどうですか?」と含みのあるフレーズを放つと、穂川は笑顔でスルーしていた。


▪10月19日(水)

この日、穂川は「10月19日は、イカの足は10本、19で”熟成”ということで、イカの塩辛の日なんですって」と豆知識を披露。スタジオの小松アナは「へー! はじめて聞きました。勉強になります」と驚きの表情を浮かべていた。


▪10月20日(木)

穂川は「札幌では雪が降り平年より8日早い初雪が観測されました。一方で和歌山県では桜が咲きました。あまりにも気温が高かったので季節を勘違いしちゃったのかなという感じでしょうか」と寒暖差の激しいこの時期ならではの気象情報を伝えていた。


▪︎10月21日(金)

この日、穂川は静岡・裾野市スノータウンイエティから中継で出演。”10月21日エジソンが白熱電球を完成させた日”にかけ、電球コスプレでスキー場から天気を伝えた。経済ジャーナリスト・川口一晃氏はその姿に「ほかのん、雪の妖精みたい」と賞賛のコメントを寄せていた。


続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000