今年の10月31日は何の仮装する?ハロウィンイベントで使える可愛い仮装ネタ紹介

もうすぐハロウィン


10月31日はハロウィンです。

女の子は毎年何の仮装をするか、悩んでいると思います。


「ハロウィン 仮装 可愛い」なんてワードで検索すれば、いくらでも参考になる画像が出てきます。

でもそれでは周りと同じようなモノになっちゃう……。


そんな悩める乙女にオススメ、めちゃくちゃ可愛くて、男性ウケも良くて、周りとかぶらない衣装の参考になるものがあるんです!

 

それは男性向けゲームのハロウィン衣装。

元のゲームを知らなくたって構いません、可愛ければ何でもいいんです。

男性向けゲームですから、もちろん男性に刺さること間違いなし、周りの女子もあまり知らないから丸かぶりする心配もなし! 


さっそく見てみましょう。


『DOA』ハロウィン衣装


おっぱいバレー、おっぱい格闘技として有名な『DEAD OR ALIVE』シリーズの最新作で、ハロウィン衣装のDL販売が開始されています。

一般公募から選ばれた珠玉のデザインを、紹介PVで見ることができます! 


『DOA』①ケモ耳

出典: https://abemafresh.tv/koeitecmo/49256


比較的シンプルですが、狼男といえば男性が多いので、あえて女性がやる、とうのがミソです。

女性は猫耳(特に黒猫)が定番ですから、ブラウンやグレーの狼コスは目立つこと間違いなし。


画像では肉球・耳の色と同系色でまとめられていますが、ハロウィンカラーのオレンジやパープルを取り入れても可愛いでしょう。

肉球グローブの色を変えて、ソックス柄わんこを演出するのも〇。


友達と2人での双子コーデで、仔犬×2のわちゃわちゃ感を出しても可愛いですよね。


『DOA』③メルヘン

出典: https://abemafresh.tv/koeitecmo/49256


メルヘンチックな赤ずきん風の衣装。

ワインレッドのマントにすることでちょっとだけエレガントに見せちゃいます。

腕周りの大胆な露出と、ツインテールのあどけなさがギャップ萌えを演出します。


画像では肩掛けの四角いバッグを持っていますが、100均などで気に入った形のバスケットに好きな柄の布を合わせても可愛いですね。


出典: https://abemafresh.tv/koeitecmo/49256


こちらは白雪姫風でしょうか。

ディ〇ニー映画の白雪姫は、清楚なブルー×イエローのドレスですが、ハロウィンの夜は赤尽くめでコーディネート。

ただ赤と白なら甘ロリ風になってしまいますが、アクセサリーに毒々しいリンゴを添えることで、ハロウィンらしい仕上がりになります。


露出が少ないので小さなお子様にもオススメ。

子ども用ならコルセットを赤いフェルトで作ってあげれば、残りは普段使いのフリルシャツ・スカート・白タイツで、リーズナブルに発表会の衣装がそろっちゃいますよ! 


『DOA』③花嫁



出典: https://abemafresh.tv/koeitecmo/49256


ティム・バートンの『コープス・ブライド』のような、死の花嫁。

傷メイクでゾンビ風でも、牙を付けて吸血鬼風でも、お好みのシチュエーションを自分で設定してなりきりましょう。

彼氏や旦那さんと参加するなら、ぜひペアで死の新郎新婦を! 


『DOA』④ごちゃまぜ


出典: https://abemafresh.tv/koeitecmo/49256

ケモ耳、ミニハット、魔女、カボチャ。

とりあえずハロウィンらしい要素をぶっこんでおけ! というごちゃまぜコーデです。


自分の好きなモノをありったけ詰め込めるのが魅力ですが、全体がちぐはぐな印象になってしまいがち。

同じ色でも色味・彩度を合わせて、黒で締めるということを意識して、統一感のあるコーディネートを心がけましょう。

『DOA5』のハロウィン衣装紹介動画です。

上記の可愛い衣装のほか、セクシー系、異国風など、たくさんの仮装が紹介されています。


『GF(仮)』ハロウィン衣装


大人気のアプリゲーム『ガールフレンド(仮)』、通称『GF(仮)』でも、ハロウィンイベントを開催中です。

公式の番組で紹介されている、限定ガチャのハロウィン衣装を見てみましょう。

テーマが「天使と悪魔のハロウィンナイト」ということで、バリエーション豊かな天使・悪魔衣装がデザインされています。


『GF(仮)』①悪魔

出典: https://abemafresh.tv/gf-official/48233


元気いっぱいの女の子にオススメの、いたずらプチデビルです。

小悪魔よりはもっと無邪気な感じを演出したい時にピッタリ。

保育園~小学生くらいの女の子にも似合います。


わりとありがちな衣装ですが、首のカボチャが下がったチョーカーと、大きなカボチャで周りに差をつけましょう。

ハロウィン用の、お菓子入れプラスチックカボチャを利用して、小物が入るようにすると便利です。

フェルトで自作して、肩掛けにしてもいいかもしれません。

出典: https://abemafresh.tv/gf-official/48233


こちらはもう少し大人っぽい悪魔っ子です。

山羊のような大き目の角は、可能なら地毛で作ってもいいですね。

フリルスカートは、廉価のアイドルコスプレ用を購入したり、カラーパニエを重ねてボリュームを出しましょう。

黒×赤+黒×青など、色違いの双子コーデもいいですね。


『GF(仮)』②天使

出典: https://abemafresh.tv/gf-official/48233


本場ではちょっと怒られそうな気もする天使コス。

いいんです、日本ではただの仮装イベントなので! 


肩は出しても腕は出さない、そんな見えそうで見えないもどかしさ。

全身白で純潔を表して、さらにアクセントの金で神々しさをプラス、弓矢を装備すれば、可愛い恋の天使キューピッドの完成です。

出典: https://abemafresh.tv/gf-official/48233


黒・オレンジ・紫・緑と、毒々しい色が多いハロウィンコスの中で、純白の天使になって思い切り目立っちゃいましょう! 


こちらはゴージャスな天使です。

天使の輪の代わりに、ふわふわファーの帽子を載せても似合うでしょう。

白のフリフリドレスは、アレンジして12月のクリスマスイベントにも流用できそうですね。

『GF(仮)』の公式チャンネルです。

紹介した4点以外にも、可愛い天使&悪魔コスチュームがあります。

さらに通常のキャラ衣装も、ちょっとしたコスプレのヒントに! 


『Alice Madness Returns』エプロンドレス

出典: https://abemafresh.tv/aozora/36748


ロリータファッションで定番のアリスのエプロンドレス。

落ち着いた青にしたり、黒のボーダーを取り入れることでハロウィン風にカスタマイズしちゃいましょう。

比較的シンプルな衣装なので、カチューシャにケモ耳やハットを付けるなどのアレンジとも相性◎です。

出典: https://abemafresh.tv/aozora/36748


もっともっとハロウィン感を出したい! 

それなら思い切ってモノトーンやセピアカラーのエプロンドレスはいかがでしょうか。

あえて古着を使ったり、切り刻んでボロ切れ風にすれば、ゴシックな異世界の悲劇のヒロイン気分です! 


流行りのゾンビメイク・傷メイクともよく合いますね。

【Alice: Madness Returns】恐怖と不条理のフェアリーテイル【#1】 | FRESH! by AbemaTV(フレッシュ バイ アベマティーヴィー) - 無料で生放送が見放題

【このゲームについて】 11年前の凄惨な火事が、アリスから家族を奪い、彼女の心に恐ろしい傷跡を残しました。その後彼女は、ラトリッジ閉鎖病棟に閉じ込められました。そこで彼女は不思議の国の幻想的な世界へ入り込み、彼女自身の悪魔に立ち向かいました。10年後の今、彼女はついに解放されました……しかし彼女はまだその悲劇的な出来事の心理的な重荷を背負っています。彼女の心はずたずたで、奇妙な記憶や夢や幻想によって駆り立てられる恐怖を解決することができません。おそらく彼女は、不思議の国でならうまくやっていけるでしょう。彼女はいままでもそうしてきました。彼女は「現実」世界が提供できないもの:安寧、知識、そして過去の真実を求めて、その世界を旅します。しかし彼女の不在で、不思議の国も苦しんでいます。何かが恐ろしく間違い、いま強大な悪がかつて彼女の美しい隠れ家だった場所を襲っています。アリスは不思議の国と……そして彼女自身を……ともに食らい尽くそうとする狂気から救い出せるでしょうか? 【主な特徴:】 【特徴的な三人称視点アクション】 爆発するティーポットキャノン、お仕置き木馬、そして伝統的なボーパルブレードなどの、アップグレード可能な複数の近接武器を使ってください。 【暗く、崩壊した不思議の国の探索】 チェシャ猫、狂った帽子屋、イモムシ、そして赤の女王などの、よく知っている奇妙な登場人物たちとの遭遇。 【魔法の能力】 不思議の国では、アリスのドレスによって、浮かんだり、縮んだり、敵を粉砕するために塔のように大きくなったりといった特殊な能力を得られます。 【相互的なパズル】 障害物の変形や音楽の記憶、チェス、絵のブロックなどの、直感的で解き甲斐のあるパズル。 【タイトル】 Alice: Madness Returns 【ジャンル】 アクション, アドベンチャー 【開発元】Spicy Horse Games 【パブリッシャー】 Electronic Arts 【リリース日】2011年6月18日 【出典】Alice: Madness Returns/steamストアより http://store.steampowered.com/app/19680/

abemafresh.tv

ホラーアクションゲーム『Alice: Madness Returns』の衣装は、こちらの動画で見ることができます。

ほかにもカラフルなエプロンドレスが登場! 

世界観もゴシック×アリスなダークファンタジーなので、ハロウィンムード満載です。

パーティーの小物やインテリアの参考にもなります。


関連情報

キュートもいいけど、セクシーでいきたい! 

そんなあなたはこちら。

ゲームのハロウィン衣装から、色っぽい仮装ネタを紹介しています。

こちらはハロウィンの夜を絶叫で彩る、素敵なホラーゲーム集です。

実況動画とセットで紹介しているので、気になったゲームをすぐにお試しチェックすることができますよ! 

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000