山本美憂、KIDとともに沖縄で強化合宿 あの世界王者とのスリーショットを公開

今年、総合格闘技への参戦を表明したレスリング選手・山本美憂が、あの日本ボクシング界のレジェンドの指導を受けることになったようだ。

10月8日付のブログ内で、「最高!!!!!格闘技の中でも1番ボクシング大好きだったから、嬉し過ぎ 平仲会長お世話になります!!」というコメントと共に、第32代WBA世界J・ウェルター級王者の平仲明信と、実弟の山本“KID”徳郁との3ショットを公開した美憂。平仲が沖縄で経営する「平仲ボクシングスクールジム」を訪れ、ボクシング合宿を行うという。


9月25日に総合格闘技デビュー戦となった「RIZIN」で、シュートボクシング王者のRENAに惜敗している美優。デビュー戦は総合での第一歩と語っていたように、早くも次戦に向けて、信頼する平仲のもとで強化合宿に入ったようだ。


実は山本家と平仲の縁は深く、昨年は美憂の息子の山本アーセン(20)も総合格闘技初挑戦前に、平仲のもとで合宿を行っている間柄。美憂は後日、ブログ内で「もっと強くなりたい!」と特訓風景をアップしつつ、オフ日には家族と沖縄の大自然を満喫する様子も紹介している。


家族に支えられながらの特訓の成果が次戦で発揮されるか? 今後の山本家の活躍に期待したい。


続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000