声優・田中一成さん死去 同い年の森川智之「今度いつライブなんだよ!」

 アニメ『ハイキュー!!』『地獄先生ぬ~べ~』などに出演していた声優の田中一成さんが10日、脳幹出血のため死去した。11日(火)に所属事務所の公式サイトで発表され、年齢は49歳だった。

 田中さんは、アニメ『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』(オーソン・ホワイト)や『銀魂』(カトケン)、『ハイキュー!!』(烏養繋心)、『地獄先生ぬ~べ~』(木村克也)、『コードギアス 反逆のルルーシュ』(玉城真一郎)などの声をはじめ、洋画の吹き替えやナレーターとして活躍していた。


 10月から放送スタートした第3期『ハイキュー!!』の烏養繋心の代役について所属事務所は「急なことだったので、これから調整すると思います」とコメントしている。

(画像は森川智之オフィシャルブログより)

 『ハイキュー!!』などで共演した声優の名塚佳織さんは、自身のTwitterで「もうあの声が…あの笑顔が見れないなんて寂し過ぎます」「まさか私のラジオにご出演下さったのが最後になるなんて…」と突然の別れを惜しんだ。


 『地獄先生ぬ~べ~』などで田中さんと共演したことがある同い年の声優・森川智之さんもブログを更新。「田中一成よ・・・」というタイトルのブログの中には「一成冗談だろ? 突然すぎて狐につままれたようだ」と突然の訃報に驚きを隠せない様子がつづられた。

 

 森川さんは「同い年だろがっ」「若い頃から一緒に共演してきて・・・」「いい感じにおやじになって・・・」 と共演してきた今までの思い出を振り返り、「今度いつライブなんだよ!」「いつ酒飲むんだよ」と田中さんとの別れを惜しんだ。



▶︎ 『地獄先生ぬ〜べ〜』はAbemaTV「なつかしアニメチャンネル」、『コードギアス 反逆のルルーシュR2』はAbemaTV「アニメ24チャンネル」で放送中

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000