「自分だけのアイドル」を探そう!顔出しでゲーム実況をしているイケメン実況者特集

自分だけのアイドル

人気のある人を応援するのって楽しいですよね。

毎日のようにテレビで見られるし、映画や雑誌への露出も多い。

ラジオなんかやってくれたら、ちょっとした裏話も聞けて、より応援したくなる……。

「萌え」の供給が多いので、どんどん好きになってしまいます。

しかし一方で、人気があるほど自分からは遠い存在であることも事実。

みんなに人気の王道なイケメンを信奉するのもいいですが、もっと身近なイケメンを応援しませんか? 

「FRESH! by AbemaTV」では、さまざまな動画が無料で見られます。

今回はその中から、顔出しでゲーム実況をしているイケメンを集めてみました。


芸術肌イケメン

HIDEHIDEは、2007年にデビューした、尺八×中棹三味線の和楽器ユニットです。

ユニット名は、2人のファーストネームがどちらも「ヒデキ」であることから。

日本の伝統的な楽器を確かな技術で演奏しつつ、独創的なメロディとパフォーマンスで国内外から高い評価を得ています。

ゲーマーの間では、国民的人気タイトル『モンスターハンター』シリーズの演奏会や、サウンドトラック参加したアーティストとして有名です。

『和楽器バンド』など、「和」をテーマにしたアーティストが活躍している今、大注目の2人!

■石垣秀基さん(尺八)

・1981年10月26日生まれ

・東京都出身

・身長178cm

・郡山流尺八師範

・師は父・石垣征山と人間国宝・山本邦山

尺八担当が石垣さん。

動画ではいつもニコニコ、柔らかな声質もあって、とても朗らかな方に見えます。

しかし尺八を演奏する時は、日本の伝統を受け継ぐ男としての威厳に溢れる凛々しい表情。

眉根を寄せて息を吹き込み、繊細な指使いで尺八を奏でる……真剣な姿にクラっときてしまう女性ファンは多いでしょう。


■尾上秀樹さん(中棹三味線)

・1975年9月28日生まれ

・東京都出身

・身長185cm

・ロックバンドのベース経験あり

・師は藤本流大師範・藤本弥尾地

三味線担当が尾上さん。

ハスキー気味な声とあまり崩れない表情で、寒色系男子がタイプの女性をノックアウト。

演奏中もクールな顔をしていますが、全身でリズムをとって楽曲を表現しているのが伝わってきます。

ゲーム実況では大好きな『モンハン』に大騒ぎしたり、舞台でのトーク中には「緊張しています」と連発してみたり、相方石垣さんと顔を見合わせて微笑んだり……。

たまに見せる一面も、ファンを惹きつける要因のひとつでしょう。

「和楽器×ゲーマー×CAPCOM」発売記念ライブ生中継 | FRESH! by AbemaTV(フレッシュ バイ アベマティーヴィー) - 無料で生放送が見放題

モンスターハンタークロスのゲーム実況でおなじみの三味線と尺八のユニットHIDE×HIDEがCAPCOM公式コラボアルバム「和楽器×ゲーマー×CAPCOM」を発表! この放送は、そんなHIDE×HIDEのアルバム発売記念ライブを生中継! CAPCOMの名作の音楽が、和楽器アレンジされて皆さんの耳に届く!! アルバム収録曲の中で何が演奏されるのか!お楽しみに!! 「和楽器×ゲーマー×CAPCOM~HIDE×HIDE×ゲームミュージック Vol.1~」 http://www.e-capcom.com/ec/srDispProductDetailCsLink/doColorSizeLink/1/1/A10006099/12/10/srDispProductDetail/1 【アルバム収録曲】 (1)「モンスターハンター」より 英雄の証 (2)「モンスターハンタークロス」より   妖艶なる舞~タマミツネ  (3)「大神」より 天神族のテーマ/両島原 其の二/太陽は昇る (4)「逆転裁判」 シリーズより 大江戸戦士トノサマン/追求 ~追いつめられて/ 綾里真宵 ~逆転姉妹のテーマ2002  (5)「ロックマン2 Dr.ワイリーの謎」 より TITLE/WOODMAN STAGE/AIRMAN STAGE/STAGE CLEAR/CLASHMAN STAGE/GET A WEAPON/Dr.WILY STAGE1  (6)「悠久の刻」(オリジナル) 会場:ACOUSTIC LIVE HALL THEGLEE(神楽坂) http://theglee.jp/ 9月19日(月曜) 開場12:00  開演13:00 【出演】 HIDE×HIDE   尺八:石垣秀基 https://twitter.com/hidechan1shaku8 中棹三味線:尾上秀樹 https://twitter.com/hide_hide_3 ピアノ:ワキマル・ジュンイチ https://twitter.com/marujun_w ●チケット予約 ACOUSTIC LIVE HALL THEGLEE ウェブ予約:http://theglee.jp/live/?month=2016-01 電話予約: 03-5261-3124 (平日 10:00~18:00) ※チケットはソールドアウト

abemafresh.tv

そんな和楽器ユニットHIDE×HIDEの番組は、オンザボードエンタメチャンネルで、毎週金曜の19:30から放送しています。

お堅いイメージのある和楽器演奏者が、ゲームでわちゃわちゃやっている姿に癒されましょう。

アーティストとしての最新情報などもこちらで発表されるので、気になった方は要チェックです! 


愉快なイケメン

人間、下からのアングルで撮ると不細工になるもの。

下からでも美男・美女に見えるのは本物の美形か……あごヒゲが似合う男だけ。

画像がそんなあごヒゲイケメン、ごーやさんです。

社会的ブームを巻き起こした『ポケモンGO』を、自転車で徘徊しながら実況したり、レトロゲームをプレイして配信しています。

がっしりとしたあごと首が男らしくていいですね。

実はこのごーやさん、合谷進之介の名前で、声優やテレビドラマ、映画、舞台の俳優として活躍しています。

数多くの実況動画を配信したり、『モンスターハンター3G』の2012年春期講習のG級ハンター強化コース教官を務めるなど、ガチのゲーム好き。

人前に立つ経験が豊富なためか、トーク慣れしていて、テレビの芸人バラエティの感覚で実況動画を楽しむことができます。

ごーやさん単独のチャンネルがこちらです。

いつかブレイクして、お茶の間の人気者になる日がくるかも!? 

その時「前からずっと動画見て応援してる古参なんだぁ☆」とアピールできるように、今からチェックしておきましょう。


残念なイケメン

こちらは、おもにレトロゲームの実況動画を配信している、「昭和最後の残党」を名乗るおぐらさんです。

どこかビジュアル系のバンドのような、神経質そうというか、低血圧っぽい感じのイケメン。

この写真だと、狂言師の野村萬斎さんに似ている気もしますね。

フィギュアスケートのジョニー・ウィアーっぽくも見えます。

なぜこんな人を「残念なイケメン」認定したのかというと……。

この姿です。

全身青タイツ。

『ロックマン』の実況なので、簡易コスプレのつもりだったようですが、真顔のせいで完全に危ない人になっちゃっています。

わりとイケメンなのに、しれっとこういうことをやってしまう……。

ね、残念で、だからこそ目が離せなくなってしまうでしょう? 

おぐらさんのチャンネルはこちらからどうぞ。

前述のとおり古いファミコンなどの古いゲームをプレイしている動画が多いので、ゲームに詳しくない方でも、昭和の香りを楽しめるはず。


ガチムチイケメン

肌色過多、にらみ目舌出しの挑発的な顔のサムネイルが目を引くのが、男色ディーノさん。

何も露出趣味がある男というわけではありません。

彼は本物のプロレス選手なのです。

名前の通りのゲイレスラー。

オープンでユーモラスなキャラクターで、プロレスファン以外からも人気を集める方です。

エンタメ用に作っていない表情は、こんなに優しそうなあんちゃんなのです。

どちらかというと赤ちゃん顔で、まるっとしたお顔に尖らせた唇が可愛いですよね。

童顔にガチムチ(+もちもち)の体系……母性本能をくすぐられつつ、包容力も感じさせてくれるという一粒で二度おいしいイケメンです。

先に紹介したHIDE×HIDEさん同様、HIDE×HIDEの番組は、オンザボードエンタメチャンネル内の番組です。

毎週火曜日の23:00から放送しています。

番外編:声だけ福山雅治

福山雅治さんの声マネでゲーム実況をする、マスターさんのチャンネルです。

顔出しはしていませんが、本当に福山ボイスそっくりのイケボ! 

ゲームに興味のない方にこそ、「福山と2人きりでたのしむ」ゲーム入門としてオススメしたいチャンネルです。

毎週主に、月・水・金・土に放送を行っています。

ほかにもたくさんの実況者が

「FRESH! by AbemaTV」には今回ご紹介したほかにも、たくさんの実況者がいます。

気になる実況主を見つけたら、チャンネル登録! 

生放送をチェック&コメントで交流して、応援しましょう。

ぜひ自分だけのお気に入り実況者を見つけてください。

オススメのイケメンがいれば、ぜひ教えてくださいね。

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000