テレ朝・弘中アナ、女子会の生々しい会話を告白 「かわいい後輩うざい」

 資生堂が公開した自社の化粧品ブランド「インテグレート」のCMがセクハラと批判を受け、放映を中止する騒ぎとなった。10月10日に放送された若者向け総合情報番組『原宿アベニュー』(AbemaTV)では、月曜キャスターの今井華(23)、パパコメンテーターのレッド吉田(50)、テレビ朝日・弘中綾香アナウンサー(25)が同CMについて自身の見解を述べた。

 問題となったCMのテーマは、「25歳女性のとまどい」。25歳の誕生日を迎えた主人公の女性が、同姓の友人から「今日からあんたは女の子じゃない」「もうチヤホヤされないし、褒めてもくれない」などの言葉を浴び去られ、現実を突きつけられるというもの。友人からの厳しい言葉を受け止めた主人公は「燃えてきた!」と決意し、最後は「いい女になろう」というキャッチコピーで締めくくられる。

 あと1年と少しで25歳になるという今井は、「そんなにセクハラという印象は受けなかった」と、少々納得のいかない表情。レッド吉田も「僕もそこまで言うほどのものでもないと思った」と同意した。

 現在25歳の弘中アナは「CMでは登場人物3人の関係性もわかりますし、私もよく女子会で言ってることだなと思う。『かわいい後輩が入ってきてうざいよね~』みたいなこととか」と、女子会での生々しい会話を告白。


 これに今井は手を叩いて爆笑し、レッドは「弘中ちゃん、(そんなこと)言ってるんだ」と若干驚いた様子を見せた。弘中アナは「言いますよ、だって若さでは勝てないから」と毅然とした態度で返答。

 続けて「『入社4年目として頑張れよ』って言われる、責任ある立場ですから。新人だとミスしてもかわいいってなるけど」と現在置かれている立場を客観的に語った。

 これから25歳を迎える今井は、「女性として結婚したい、母親になりたいとは強く思っている」と結婚願望を明かし、25歳という女性の年齢について「女性としての面をもっと強く考えていくのは、25歳以上かなと思う」と自身の考えを展開。


 その後レッド吉田から「でも華ちゃんは感覚でいくと、18歳ぐらいでもう25歳ぐらいの精神年齢だったよ」と言われると、今井は「ないない!」と笑いながらこれを否定し、「まだ25歳まで1年ありますから」と念を押していた。


©AbemaTV


『原宿アベニュー』は毎週月〜金曜日 18:30〜20:00「AbemaNews」チャンネルにて放送中

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000