タカトシ、マネージャーへの不満語る 「いなくなってもいい」

 6日放送された『もし相方がいなくなったら~タカオアトシ~』(AbemaTV)の中で、お笑いコンビ・タカアンドトシとあべこうじが「もし○○がなくなったら」をテーマにトークを展開。「もしもマネージャーがいなくなったら」というお題が出された。

 タカアンドトシの2人は「こんなもん吉本の芸人によく言いますね」と半笑い。「逆に自分でやれって言われた方が、自分でちゃんとやってギャラ交渉もできるしいい」と「マネージャーがいなくなってもいい」と断言した。


 これに進行役のあべこうじは一瞬たじろいで見せたが、「あべちゃん、今日マネージャーきてる?」と聞かれると「全部自分でやってます」と即答。「それでさ、なんでギャラのちょっと持ってかれるの?と思わない?」とタカに聞かれ、「毎回言ってます」とあべ自身、マネージャーに不満を持ってることを明かした。さらに「毎週青森行ってるけど、毎週全部自分でやってる。チケットもホテルも自分で取りました」と続け、本来ならマネージャーがすべき雑用を全て自分が行っていると告白した。


 タカは過去に、吉本の上層部に不満を訴えたそうだが「売れている人の方がマネージャーに頼らんけどな」と一笑されたことがあると語り、マネージャーに頼れないことを実感したそうだ。トシは「聞く人を間違えている。女優さんに聞けば良かった」とお題のミスを指摘した。


©AbemaTV

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000