天津・木村、最高月収を暴露 「ほかの事務所だと2、3千万」

 7日放送のAbemaTV『芸能㊙チャンネル』にお笑いコンビ・天津の木村卓寛(40)がゲスト出演。“芸能界あるある”として、「よしもとは給料が安い」ことを認めた。

 木村は、「いろんな芸人、違う事務所の人と喋って、ウラとれてるんで。でもいい会社だから、ぜんぜんイヤじゃない。実態? 例えば事務所6、タレント4とか、事務所によって“取り分”が違う。噂では、よしもとは、事務所9、タレント1っていうのがあるけれど、こればっかりは確認できない。実質はわかんないですけど、でも他の事務所よりは絶対に少ないですね」と、事実かどうかはハッキリと確認できないものの、少ないことは間違いないと断言。しかし、「でも他の事務所よりも、もしかしたら愛社精神はある。大家族みたいな。大家族だからご飯少ないけど、みんな仲良しみたいな」と“よしもと愛”を語った。


 ちなみに木村の最高月収は「390万円」。「ほかの事務所だと2千万、3千万みたいな話になるけど、(微妙な金額なので)打ち合わせの時にがっかりされる…」とボヤきつつも、「一生僕はよしもとでいたい!!」とアピールしていた。


©AbemaTV


『芸能㊙チャンネル』は毎週月~金曜日 17:00〜18:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000