庄司智春 「運動会もう一度やれ」の校長脅しに苦言 「子どものことを本当に思っているのか」

 茨城県日立市で校長と教師に「もう一度運動会をやり直せ」と脅した夫(50)と妻(49)が逮捕された。夫婦は2人で包丁をつきつけ、校長と教師を脅した疑いが持たれている。

 警察によると、夫婦は事件の前に、子供が運動会に参加できないことから「運動会を延期しろ」と学校に要求。運動会が予定通り開催されたことから、校長らを自宅に呼び出し「やり直せ」と脅したという。取り調べに対し夫は「やっていない」と容疑を否認。妻は容疑を認めているという。

 10月6日(木)放送の『原宿アベニュー』(AbemaTV)でもこのニュースを紹介。コメンテーターは、2児の父親でもあるお笑いコンビ品川庄司の庄司智春(40)。妻はタレントの藤本美貴。テレビ朝日アナウンサーの森葉子が「モンスターペアレンツという言葉もありますが、同じ子供を持つ親として庄司さんどうですか?」と投げかけると「これは行きすぎてますね」と表情を歪めた。


 続いて「子どもをかわいいと思うのは大切だけれど、子供のことを本当に思っているのであれば、こういう行動に出ませんよ」とコメント。「この後の子どもが学校で生活しづらくなるじゃないですか。ちょっと考えられない」と親の行動のあり方について語った。


©AbemaTV


『原宿アベニュー』は毎週月〜金曜日 18:30〜20:00「AbemaNews」チャンネルにて放送中

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000