「秋だニャ〜!」 元野良猫のネコ吉が散歩中に出会ったのは…

 ネコ吉は段ボールに入れて捨てられていたところを保護され、飼い主であるドラ吉さんの元にやってきました。過去記事でも紹介しましたが、今ではすっかりドラ吉さん家族の一員。ドラ吉さんの愛情によってすくすく育っています。


 そんなネコ吉ですが、もともと野良猫だったせいか、実はお散歩が好き。飼い主さんがすぐ近くで見守るなか、紅葉を鑑賞中です。


 夏より毛がもこもこしてきたネコ吉。登りすぎると降りれなくなってしまうため、飼い主さんもヒヤヒヤです。一緒に暮らす相方の犬吉は、木の下でのんびりネコ吉を待ってくれています。

 過去の放送では、出会ったばかりの犬吉を怖がっていましたが、最近は仲良くお散歩もできるようになりました。どうやらネコ吉は身体だけではなく、心もすくすく成長したようですね。



 秋のススキを見ながら夕日を眺めるネコ吉。ふさふさのススキで遊んだ後は、ゆっくり沈んでいく夕日を観賞。

 夕日を見て寂しくなったのか、おとなしくなるネコ吉に飼い主さんが「すっかり暗くなってきたから帰ろうか」と話しかけます。

 普段も夕日を眺めていることが多いネコ吉ですが、今回の夕日はどうやら特別なものだったみたいです。散歩中、紅葉やススキに出会って、たっぷり秋を堪能したネコ吉でした。


 「お散歩大好きなネコ吉の冒険」はAbemaTVペットチャンネルにて10月9日(日)22時から初放送!


©AbemaTV

(AbemaTIMES動物部)


▶︎ Facebookページ「ペット Ch@Abema TV」は毎日更新中!

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000