りゅうちぇるの誕生日をタイムマシーン3号らがお祝い ぺこもサプライズ出演

9月30日(金)に放送された『りゅうちぇる×ちゃんねる』。放送開始から半年ということで「大反省会SP」を放送。以前行った反省会にもゲスト出演したタイムマシーン3号の2人と共に半年を振り返る予定だったが…。

りゅうちぇるに半年前を振り返り、放送開始時の心境などを聞くタイムマシーン3号の山本。りゅうちぇるは「(初回の放送当日)ここに来るまで自分のレギュラーが始まるなんてわからなかったの」と冠番組を持った実感がなかったことなどを告白。チョコフォンデュをつまみながら和やかに反省会が進むかと思われたその時、山本が「反省会ですか?本当に?」と言い出し、隠していたクラッカーを鳴らしだす。

「りゅうちぇるちゃん、お誕生日おめでとう!!」と、実は反省会ではなく誕生日会だと発表し、サプライズでりゅうちぇるの似顔絵が描かれたバースデーケーキも登場し、全員でお祝いした。嬉しいサプライズにりゅうちぇるは「そんなことするようになったのー?かわいーじゃーん!」と涙ぐんでいた。

りゅうちぇるは、21歳になった心境を問われると「みんなからは『え?りゅうちぇるまだ21歳だったの?』ってものすごく言われるの。なんかもっと上に見られてるっぽくて。老けてるのかな?とかいろいろ心配だったけど21歳になったし、もっと色々頑張りたいな、って思うよ」と素直な気持ちを述べていた。さらに番組には、誕生日会のSPゲストとして『りゅうちぇる×ちゃんねる』ゆかりのゲストが続々登場。

ジャパネットちぇるた」からムッシュ中島、「ちぇるってあそぼ」からハッポゥが登場。2人はそれぞれ誕生日プレゼントを持参した。ムッシュ氏は発売前の商品や掃除道具、濡らすと印刷されている女性の絵がヌードになるタオルなど5点をプレゼント。また、ハッポゥくんはぺこ人形用の麦藁帽子とサングラス、さらにぺことりゅうちぇるの顔が象られた「結婚式のウェルカムボード」を贈呈。ハッポゥくんが「ハッポゥバースデー」とギャグを言いながら渡すも、りゅうちぇるはスルー。素敵な「ウェルカムボード」に感動していた。

さらにSPゲストはこの二人だけではない。なんと「それゆけ!ちぇるパンマン」の生放送時にりゅうちぇるが街角でたまたま声をかけた「自由が丘のアゴの人」こと、サトウリョウヘイ君が登場。これにはりゅうちぇるも驚きを隠せない。

「アゴが長いから滑舌が悪い」ことを相談したサトウ君は、りゅうちぇるから、オロナインを塗るようにアドバイスを受けていた。そのアドバイスを真摯に受け止めたサトウ君は実際に「オロナインを塗っている」と明かしたが、まだその効果は現れてないようだった。放送以来、「なんだコイツは?」とSNSなどでかなり反響があったそうだが、りゅうちぇるから「モテた?」と聞かれると、「いや、全然なんですよ」と残念がっていた。


サトウ君もプレゼントを持ってきており、自分とお揃いの帽子とサングラスを贈呈。二人で装着してみると

「飛べないアゴはただのアゴだ」という言葉がとても似合う風貌に。2セットあるが1セットはあくまでも自分用で、ぺこにはあげないと言い、帰って行った。


そんな思いもよらないサプライズの後、山本が「ハッポゥくんがスペシャルなので大きなペコちゃん人形をつくってきてくれた」と言い、スタジオに大きな箱が登場。りゅうちぇるが開けるとそこには…

ぺこ本人が登場。「なんでいるのー?」と今日イチ驚くりゅうちぇる。ぺこは「今日は自分から(りゅうちぇるのために番組に出たいと)お願いした」と言い、「(サプライズについて)めっちゃ緊張しました」と笑顔で語った。

「ぺこりんがいる〜。りゅうちぇるちゃんねるにー!」と夢心地のりゅうちぇる。山本が「(お互い)忙しくなって会う時間が少なくなったりしていない?」と質問すると、ぺこは「一緒に住んでいるから」と平均な様子。りゅうちぇるも「2人の時間はしっかりある」と終始デレデレ。


「りゅうちぇるがいい人やから、みんなきてくれはんねんでー」と、沢山のゲストが来てくれたことを褒めるぺこ。それに対し「それはすごいわかるー」とりゅうちぇる。ぺこはすかさず「否定せぇよ!」と突っ込んでいたが、最後はぺこが「がんばってね。私はいつもいるからね」と優しい言葉をかけて終了。りゅうちぇるは最高の誕生日プレゼントをもらったようだった。

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000