テレ朝・弘中アナ 彼氏持ち高2女子に「ませてる」と冷ややかな反応

 若者向け総合情報番組『原宿アベニュー』(AbemaTV)の中の1コーナー、「青春お悩み相談室」。10月3日の放送では、月曜キャスターの今井華(23)とコメンテーターのレッド吉田(50)、テレ朝・弘中綾香アナウンサーが、エミさん(仮名、高校2年生)の「人に騙されやすい」という悩みに、親身に耳を傾けた。

 「人に騙されない方法を教えてほしい」と、2人に解決策を求めたエミさん。中学3年の時には、告白現場を男友達に動画で撮影されたり、両想いになるも友達からからかわれて駄目になってしまったりと、周囲の心無い言動に傷ついてきた過去を明かした。

 これに対し、レッドは「中3の男子ってそういうことしちゃうんだよ。自分たちの楽しいことに突っ走っちゃうから」とコメント。今井から「そういう時期ありますよね。レッドさんどうでした?」と聞かれると、「僕なんかは逆に騙していた方かもしれない。女子と触れ合いたいから、過剰になってしまうのかも」と、男性側の視点から分析した。


 さらに、エミさんは「告白されて1回だけ付き合ったことがあるのですが、男友達に私の携帯を奪われ、付き合っていた人に『別れて欲しい』とウソのラインを送られてしまい、そのまま別れてしまった」というエピソードを告白。


 これには弘中アナも「嫌な奴らですね!そういうのは相手にしない方がいい」と憤慨。レッドが「こういうことに対して、女友達は何か言ってる?」と尋ねると、「友達はリア充ばかりで片思いしたことがなく、ちゃんとした返事が返ってこない」とエミさん。


 弘中アナは「彼氏のいる友達が多いんですね。今高校2年生でしたっけ。はぁ~、ませてる」と冷ややかな反応を見せ、「いいのよ、彼氏なんかいなくたって」と語りかけた。


 相談タイムが終了し、レッドと今井はそれぞれが考えた解決策をフリップに記入。レッドは「騙された後、男の子たちに『そういうことばっかりやっていたら、不幸になるよこの先~』って、貞子的なイメージで言ってやれ」と、やや顔芸も入りながらアドバイス。

 今井は「男友達全員をトリコにさせちゃう!」と書かれたフリップを出し、「1つでも周りに負けないものを持つことって、何歳になっても大事だと思う。キラキラオーラが満ちあふれると、何倍増しにも可愛くなってくるから」と提案した。


 2人の意見を受け、弘中アナは「まずはこういうことされても冷静に対応すること。泣くとエスカレートしちゃうから。あいつら子供だから相手しなくていい」と、嫌がらせをしてくる男子をバッサリ切り捨て、「10年後は絶対笑えるから」と温かいメッセージで締めくくった。


©AbemaTV


『原宿アベニュー』は毎週月〜金曜日 18:30〜20:00「AbemaNews」チャンネルにて放送中


続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000