福山主演『SCOOP!』で話題のパパラッチ ロンブー田村亮は結婚前に…

 10月1日に公開した映画「SCOOP!」で、主演である福山雅治が写真週刊誌のカメラマン役を熱演している。9月30日放送の『原宿アベニュー』(AbemaTV)でも、この話題をピックアップ。福山の役柄に関連づけ、金曜コメンテーターであるロンドンブーツ1号2号の田村亮が、パパラッチに悩まされた過去があると告白した。

 『よしもと男前ランキング』で3年連続1位に輝いた経緯もある田村。結婚発表前に奥さんの素顔を暴こうと、パパラッチに張られていたというのだ。発表まで公表する気のなかったという田村は、奥さんを実家に帰省させていたのだという。


 テレビ朝日の森葉子アナウンサーが「パパラッチがいるって分かるんですか?」と聞くと、田村は「分かるよ。普通に気付く。ずっと家の前に車が待っていて、それが追っかけてくるんだもん。僕は車種とナンバー控えてて。数えたら6台あった」と回答。


 続いて田村は「1台撒いたと思ったら別の車種が追っかけてきたり、怪しいなって思ったりしたときは高速道路乗ってすぐ高速を降りると『つけられている』って分かるよね。4回曲がっても、同じ車がずっと後ろにいたこともあった」と、当時のエピソードをリアルに語った。


 金曜キャスターのベックや森アナからスクープされないための方法を聞かれると「(スクープから)逃れるポイントは気付いて、撮らせないこと。あとTwitterとかで『なう』の情報は流しちゃダメ。今やっていることが分かると、そこからパパラッチがついてくる」と対処法を紹介した。



©AbemaTV


『原宿アベニュー』は毎週月〜金曜日 18:30〜20:00「AbemaNews」チャンネルにて放送中

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000