黒柳徹子のインスタ、3日でフォロワー6万人突破 「きっかけは福山雅治」

 タレントの黒柳徹子(83)が9月23日、自身のインスタグラムを開設。開始3日でフォロワーは6万1千人を超え、早くも注目を集めている。

 インスタグラムを始めるきっかけとなったのは、テレビ番組「徹子の部屋」にゲスト出演した、福山雅治(47)の一言。黒柳が趣味で撮りためた写真を福山に紹介したところ、「インスタグラムにアップしてみたら?」とすすめられ、開設するに至ったという。

 9月26日に放送された若者向け総合情報番組『原宿アベニュー』(AbemaTV)ではこの話題を取り上げ、すでにアップされている投稿を紹介。下のつけまつ毛がとれて顔に貼りついてしまったおちゃめな自撮り写真や、稽古前の食事風景などが公開されている。


 黒柳の所属事務所は「インスタグラムは黒柳本人が個人でやっているもの。趣味で動物などの写真を撮ることが大好きなので、これからも続々と写真をアップしていくと思います。お楽しみに」とコメントしている。

 月曜キャスターの今井華(23)は、黒柳のインスタグラムを早速フォローしていると話し、「徹子さんの内部事情を知りたい!」と興味津々の様子。コメンテーターを務めるレッド吉田(50)も、「“リアル徹子の部屋”が見られる可能性がありますね」と期待を寄せた。


(なお、開始一週間後の9月30日(金)に、同アカウントはフォロワー数11万人に。)


©AbemaTV


『原宿アベニュー』は毎週月〜金曜日 18:30〜20:00「AbemaNews」チャンネルにて放送中


続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000