ノッチ、ボキャブラのギャラで買ったものを告白 「タモリさんに言われて…」

 お笑いコンビ・デンジャラスのノッチ(51)が、23日放送のAbemaTV『芸能㊙チャンネル』で、「YES YOU CAN!クイズ」を出題。「タモリのボキャブラ天国」に出演し、ブレイクした当時のギャラで買ったものを告白した。

 当時、タモリと楽屋で空き時間に話をしていたときのこと。「タモリさんが船が好きで、船舶免許とったほうが話も広がるし、楽しいよって言われたので、これはいかないと!! と、すぐに4級船舶の免許をとって、20フィートのボートを買いました。大体6人乗り、ぎゅうぎゅうで。100万円くらい」と、タモリの言葉をすぐに実行にうつしたノッチ。ただし、かなり維持費がかかる。

「年間で70万くらいかかる。そこから保険とかなんとかあって、200万くらいいく。今? ちゃんとこの金額で引き取っていただきました」


 ボートを保有していた期間は、実に半年間。「ボキャブラ天国」への出演期間と同じで、その番組あってこそのものだったことがうかがえる。ちなみに“損失”は100万円くらいだという。その頃は、「これが太平洋か!」などと感動していたと懐かしそうに振り返っていた。


©AbemaTV


『芸能㊙チャンネル』は毎週月~金曜日 17:00〜18:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中   



続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000