ノッチ モノマネするまでオバマ大統領を知らず「格闘家かと…」

 お笑いコンビ・デンジャラスのノッチ(51)が、23日放送のAbemaTV『芸能㊙チャンネル』で、「YES YOU CAN!クイズ」を出題。コンビ名「デンジャラス」の由来、オバマ大統領のモノマネをするきっかけを明かした。

 コンビ名が「デンジャラス」ということから、「営業先で、『社会を斬ってくれ』という要望」がよくあったというノッチ。正解は「トップガン」のテーマ曲が由来だそうで、2人で映画を見に行ったときに流れていた曲で、主題歌の「大空に向かって羽ばたけ」というメッセージに共感したのだとか。ただし、あとあときいたら、曲名は「デンジャラス」ではなくて「デンジャー・ゾーン」。そのまま芸歴28年となった。


 オバマ大統領のモノマネを始めたきっかけは、妻が自身の顔を写真にとり、それをブログに投稿したことから。

「(妻に言われるまで)オバマさんのこと知らなくて、格闘家だと思っていた。その前似ていたのがブラジルの総合格闘家、アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラさんで。ブログに『似てる?』って写真を投稿したら、どなたかが見てくださっていて、次の日ネットニュースにぶわーっと!! そこから火がつきまして。ありがたいです。大統領になる前、ヒラリーさんとたたかっている頃です」 


 晴れてオバマ氏が大統領になったときには、「当選したわよ!!」と号泣の電話がかかってきたそうだ。 


©AbemaTV


『芸能㊙チャンネル』は毎週月~金曜日 17:00〜18:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中 


続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000