森山未來・松坂桃李・武井咲・中川翔子……美男美女芸能人が声優を務めるゲームとは?

『ドラゴンクエストヒーローズ』とは

『ドラゴンクエストヒーローズ(DQH)』とは、国民的RPG『ドラゴンクエスト』シリーズの派生作品で、シリーズ初となるアクションゲームです。 

本格的なアクションゲームと、歴代シリーズのキャラたちのクロスオーバーストーリーを楽しむことができることで、国内外で話題となりました。  

また、本作限定のオリジナルキャラの声優として、人気の俳優・女優を起用し、普段ゲームをやらない層からも関心を集める作品です。 これまで喋ることのなかった歴代キャラについた声と、ゲームのキャラとなった芸能人の声……いったいどんな風になっているのでしょうか。 

ゲームに興味がない俳優ファンの方も、無料の実況動画で楽しむことができますよ!  

『DQH2』の芸能人キャスト

まずは2016年5月に発売された新作、『ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり』の紹介です。 
芸能界からのキャスト参加者は……?  

ラゼル(CV:森山未來)

数多くの映画やドラマ、ダンスでの活躍、気だるげな独特の雰囲気でサブカルファンの心をガッツリと掴んでいる実力派俳優、森山未來さん。 
映画『聖☆おにいさん』のイエス役でアニメ声優の経験もあります。 

彼が演じるのは、本作の主人公ラゼル。
いかにも熱血主人公、といったラゼルをどのように演じているのか、気になりますよね。
「じわじわたぎってきたぜ!」が口癖だそうで……今風の言葉のチョイスと「~ぜ!」という古臭さのハーモニーが、じわじわくるキャラです。 

テレシア(CV:武井咲)

国民的美少女コンテストからモデルになった、男性がグっとくるだけでなく、女性も憧れる美しさを持つ武井咲さん。
ダブル主人公の片割れ、テレシアを演じます。  

きちっとまとめたポニーテールが魅力的な、しっかり者の女の子です。
頭脳派でパーティをまとめる姿と、バトルシーンでの凛とした美しさが、武井さんのイメージにぴったり。 

 もう1人の主人公ラゼル役の森山未来さんとのかけ合いも必聴ですよ!  

ツェザール(CV:山田孝之)

『WATER BOYS』や『H2』などの爽やかな高校生から、『電車男』でのオタクまで、幅広い役を演じる人気俳優、山田孝之さん。 
ジブリ作品『猫の恩返し』でアニメ声優の経験もあります。 

メインキャラであるツェザールは、主人公2人の士官学校の先輩で砂漠の国の王子です。 「フッ……」が口癖でクールぶっているものの、実は頭に血が上りやすいという2.5枚目キャラのようです。

アリーナ(CV:中川翔子)

もはや説明不要の趣味特化タレント、中川翔子さん。 

漫画・アニメ・猫が好きすぎる美女しょこたんとして有名ですが、芸能人が趣味アピールする時に言われがちな「すり寄り」「にわか」という批判を寄せ付けないほどガチな人です。
アニメの声優経験も豊富で、単発の芸能人ゲスト枠だけでなく、テレビシリーズでの続投など、本格的に活動しています。 

本作でのしょこたんは『ドラゴンクエストⅣ』から参戦したキャラクター、アリーナ役。
小柄な体格に反して超怪力のおてんば姫様を、しょこたんが元気いっぱいチャーミングに演じます。

オルネーゼ(CV:水樹奈々)

NHK紅白歌合戦にも出演した、トップクラスの歌唱力とライブ経験を誇る声優、水樹奈々さん。 大きな斧を振り回して戦う、勇ましい女戦士オルネーゼを演じます。 
露出度が高い衣装ですが、エロいよりもかっこいい!   

演歌歌手志望で鍛えてきたその声で、ワイルドなオルネーゼの魅力を存分に引き出してくれることでしょう。

『DQH2』声優一覧

『DQH2』には、先述の芸能人声優以外のキャスト陣も超豪華! 
男女ともに、今をときめく人気声優が勢ぞろいしています。 


■オリジナルキャラ 
ラゼル…………森山未來 
テレシア………武井咲 
ツェザール……山田孝之 
オルネーゼ……水樹奈々 
ホミロン………釘宮理恵 

 ■歴代シリーズキャラ 
ルイーダ………甲斐田裕子 
アリーナ………中川翔子 
クリフト………緑川光 
マーニャ………沢城みゆき 
ミネア…………日笠陽子 
トルネコ………茶風林 
テリー…………神谷浩史 
ハッサン………安元洋貴 
マリベル………悠木碧 
ガボ……………田村睦心 
ゼシカ…………竹達彩菜 
ククール………細谷佳正

『DQH2』の実況動画


さまざまな動画が無料で視聴できる「FRESH! by AbemaTV」よりピックアップ。
ゲーム機がなくても、プレイする習慣がなくても、今すぐに森山未來や武井咲のキャラクター演技を聴くことができますよ!   

新作のため、複数のチャンネルで実況動画が放送されています。
お好みの実況主を見つけて視聴するのも良いかもしれませんね。

『DQH』の芸能人キャスト

アクト(CV:松坂桃李)

特撮『侍戦隊シンケンジャー』でデビューし、瞬く間にチビっこたちのヒーロー&お茶の間の人気者なったイケメン俳優、松坂桃李さん。
友達が少なくいわゆる「おひとりさま」行動にまったく抵抗がない超草食男子として、女性の心も鷲掴みにしています。 

そんな彼が『DQH』では、主人公らしく熱血っぽいビジュアルのアクトを演じます。 外見に反して慎重で軍師的なポジションとのことなので、穏やかで知性的な松坂さんによく似合いそうですね。

メーア(CV:桐谷美怜)

アメリカの某情報サイトで発表された、「世界で一番美しい顔」の8位にランクインしたことのがる、超絶美女、桐谷美鈴さん。
クールで知的なイメージですが、『ポケモン』に対する造詣の深さなど、マニアックなところも。 

『DQH』では、才色兼備の桐谷さんに相応しい、美貌の女剣士メーアを演じます。
直情型のメーアをどのように表現するのか、注目を集めました。
戦闘ボイスの悲鳴が聞きたくて、わざとやられまくるプレイヤーもいたり? 

ヘムルード(CV:片岡愛之助)

子役から歌舞伎役者になった、実力派俳優、片岡愛之助さん。 
『ドラクエ』のファンで、初代からプレイしているそうです。
『ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人』発売直後に、すれ違い通信のため秋葉原をウロついていた、というのは有名な話。 

そんな片岡さんが、本作の敵役減ヘルムードを演じます。
 銀髪オールバックに赤目、ヒゲ付きのダンディなおじさまです。
 その端正かつ渋みのある魅力で、女性も男性もノックアウト! 
重厚な芝居でプレイヤーを魅了します。

『DQH』声優一覧

『DQH』にも、人気芸能人と固定ファンの多い声優がそろっています。


■オリジナルキャラ 
アクト……………松坂桃李 
メーア……………桐谷美玲 
ディルク…………銀河万丈 
ジュリエッタ……小松未可子 
ホミロン…………釘宮理恵 
ヘルムード………片岡愛之助 


■歴代シリーズキャラ 
ルイーダ………甲斐田裕子 
アリーナ………中川翔子 
クリフト………緑川光 
マーニャ………沢城みゆき 
ピサロ…………小野大輔 
ビアンカ………井上麻里奈 
フローラ………花澤香奈 
テリー…………神谷浩史 
ヤンガス………立木文彦 
ゼシカ…………竹達彩菜

『DQH』の実況動画

こちらも「FRESH! by AbemaTV」よりピックアップ。
ゲームを購入する前にどんな感じか見てみたい、という方は動画でお試ししてみてください。  

旧作のためか、2016年9月現在、『DQH』を放送しているのはゆーきさんのチャンネルのみです。

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000