りゅうちぇる、生放送で結婚宣言? 「もうそろそろする」

りゅうちぇるが地上波の人気番組‘風’に挑戦して話題となっている『りゅうちぇる×ちゃんねる』。9月16日(金)のオンエアでは、高円寺で街ブラしながら「かわいいもの」を探し、オリジナルの地図を作成する『ちぇるMAP!!』を放送した。

りゅうちぇるは、高円寺に彼女のぺこと1〜2回来たことがあり、「記念日にデートした」ことを明かした。肩から「ちぇるMAP」を下げ、「かわいい」ものを探すりゅうちぇる。ところが、りゅうちぇるの心に響く「かわいい」ものが見つからない。探し歩くりゅうちぇるに親切な男性が「『ずど〜ん』という居酒屋の2階にかわいいものがある」と『ずど〜ん』を連呼しながら教えてくれた。男性と別れ、そのまま『ずど〜ん』方向に進んでいると、2Fから「りゅうちぇる〜」と叫ぶ人たちが。どうやら「かわいい」カフェのようなので入ってみることに。

店の入り口に立ったりゅうちぇるは、「僕ここぺこりんと来たことある!座った席もわかる!」と驚きを隠せない様子。思い出を回想し始めるりゅうちぇる。そこは、りゅうちぇるが「まだTVに出る前、何ヶ月か記念日で来た」という思い出のカフェだった。

こちらのお店は大人も子供も「お子様ランチ」が食べれるカフェだそうで、りゅうちぇるも食べたかったようだが、今回は飲み物を注文。「飲み物をが出てくるまで遊んでてください」とイケメンの店員さんが「アイシングクッキー」を出してくれ、早速「ぺこりん」を書くことに。完成したぺこはこちら。

さらに「かわいい」飲み物も届いてハイテンションのりゅうちぇる。「愛し合う〜ふた〜り〜」と大塚愛の「さくらんぼ」を歌いながらさくらんぼを食べ、凄まじくノリノリだったが、スタッフから放送時間が残り約半分になったことを指摘され、お店を出ることに。りゅうちぇるは「(飲みかけのジュースを)タッパーに入れて持って行こうよ」と、ない後ろ髪をひかれまくっていた。

りゅうちぇるは店員さんに「結婚しないんですか?」と聞かれると、「結婚、僕、すぐ、もうそろそろする」と衝撃告白。店員さんから「ウエディングケーキを作らせてください」と嬉しい提案が飛び出たが、次ぎの「かわいい」もの探しへ。


ぺことの思い出のカフェ「Baby King Kitchen」を出ておよそ10分。外国人のグループや女性たちに声をかけ、「かわいいもの」を探し続けるが、なかなか見つからない。と、そこに

目の前に「かわいい」チワワが。散歩中だったチワワの「だいちゃん」。りゅうちぇるが「めっちゃかわいい!」と近づくと、「だいちゃん」はめっちゃ怖がり、飼い主の後ろに逃げ、全くなつかなかった。

引き続き「かわいい」ものを探し、高円寺で公園好きの男性に遭遇。近くにある「小杉湯」という銭湯が「かわいい」と言うので、一緒にいくことに。その道中、男性に話しかけるりゅうちぇる。彼は、AbemaTVを開局時から見ており、コバエと体重100kgのジェニファーという女性と6畳一間に住んでいるそうだ。しかも、ジェニファーは毎日コーラを2リットル飲むらしい。そんな大切な視聴者との会話を楽しみながら、「小杉湯」に到着。ところが・・・

りゅうちぇるの「かわいい」と彼の「かわいい」にはかなり差があったようで、「めっちゃ和風」の銭湯が現れた。失敗に思えたその時、りゅうちぇるが「かわいい」ものを発見。

銭湯の隣にあった赤いコインランドリー。本日は「ひよこと友達のエアロビボーイ」という自分のコーディネートと合わせて「ピザみたいでかわいいよね!」と言い、「かわいい」ものに認定した。その後も時間の限り探し歩いたが、残念ながら他には見つからなかった。


番組の最後に行った反省会では「ほんま、全然だめだめやないか〜い」とぺこ人形に怒られたりゅうちぇる。最初に立ち寄った思い出のカフェで20分費やしたことをこっぴどく怒られ、かなり落ち込んだようだった。とはいえ、ぺこ人形はりゅうちぇる自身が演じているため、自分で自分を責めている姿が少し痛々しかった。

この放送の4日前に行われた公開収録で、「(ぺことの)結婚は来年以降」と言っていたりゅうちぇる。ところが、今回の放送では結婚について「すぐ、そろそろ」とコメント。この4日間で何があったのか。「男心と秋の空」とはよく言ったもので、りゅうちぇるの心も変わりやすい季節なのかもしれない。


©AbemaTV


『りゅうちぇる×ちゃんねる』は毎週金曜日 22:00〜23:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中


続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000