コンパ中、女から2万7000円盗まれる さらば青春の光・森田が語る「最近ムカついたこと」

 21日放送のAbemaTV『芸能㊙チャンネル』に、お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢(35)・東口宜隆(30)が出演。森田が最近ムカついたことを聞かれ、“家呑みコンパ事件”を告白した。

 森田によれば、後輩と2人&女性2人の、家呑みコンパを企画したとのこと。

「(女性たちは)いわゆる“ヤ●●ン”の人だったんですよ。言動もエロい人。僕とかお酒飲めないのに飲まされたりとかして、結果つぶされて、朝起きたら2人ともいなかった」と、口説く間もなかった状況を説明。  

「『逃げられたな』って、後輩と2人でメシにでも行くかと外に出た。食堂を解放している大学に行って、食券を買おうとして財布をあけたら、お金が一円も入っていなかったんです。間違いなく2万7000円入っていたのに。(とったのは)絶対にそいつらなんです」 


 お金を盗られたことに気がついた森田。学食では、岸くんという学生と知り合い、雑談をしているうちに、事の顛末をボヤいたのだという。そうすると、岸くんが奇跡の活躍をみせる。

「『岸、ちょっと聞いてくれ、盗られたわ』と。そうしたら(岸くんは)『僕、実は犯罪心理学専攻しています』って言うんですよ。で、すぐ仲間にいれて、(岸くんのアドバイスのもと)呑みのときに作っていたLINEグループで(女性たちを)追い込んで。『今から警察にいく、現場検証する、指紋もとる。もしかしたらヤフーニュースになったりするかも』とカマをかけたら、向こうが『あたしかもしれません』とか言い出して。『今カバンのなか整理したら、持っているハズのない額をもっている』と」


 カマをかけたら焦った女性たち。森田はお金を返してくれればおおごとにはしないつもりだったが、森田以上に怒っていたのが岸くん。


 森田によれば、盗んだ女性に説教してやるくらいの勢いだった岸くんだったが、いざ件の2万7000円を持った女性がやって来たら、ダンマリ。一言も喋らなかった岸くんは、女性が帰ったあと、森田に「めちゃくちゃかわいかった。ハート盗まれました……」とすっかり心ここにあらずの状況。岸くんに助けられたとはいえ、森田は「おもろない!!」と憮然とした表情だった。


©AbemaTV


『芸能㊙チャンネル』は毎週月~金曜日 17:00〜18:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中


続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000