三田寛子の「雨降って地固まる」会見に絶賛の声 「さすが梨園の女!」

 夫で歌舞伎役者・中村橋之助(51)の不倫が週刊文春に報じられたが、妻でタレントの三田寛子(50)が16日、緊急会見を行った。気丈な様子で、時に笑顔も交えながら報道陣の質問に答えた。

「(橋之助は)反省をしている様子。もう何の言い訳もない」「中村芝翫を継ぐ人間なので応援よろしくお願いします」「雨降って地固まる」「夫婦で支え合ってきましたが、私も主人も至らない点がありまして、深く深く反省しております」などと語った。  

 この三田の立ち居振る舞いについて、16日に放送された『芸能㊙チャンネル』(AbemaTV)では、おネエ祈祷師のびびこイスカンダルが登場し、仰天したと述べた。

「不倫されたのに健気なコメント。さすが梨園の女ね! 大した女だわ。腹の中は煮えくり返っているわよ。浮気されてあんなに喋れるの? 大した女だわ!」

この三田の見事な対応を見たびびこは、涙ぐんでしまうほどだった。


 「寛子ちゃん、包容力あるよね。アナタできる?」と番組アシスタントの「みっつ」こと蜜山礼巳氏に問いかけるとみっつは「いえ……」と困り顔。三田の会見については、同日放送された『バイキング』(フジテレビ系)でも、MCの坂上忍が、今年6月に不倫が報じられた三遊亭円楽に次ぐ名会見だと称していた。


 また、この日、現場で取材した芸能リポーター・菊池真由子氏は、三田が報道陣に対して雨に濡れないかを心配するなど配慮に驚いていた。


©AbemaTV


『芸能チャンネル』は毎週月〜金曜日 17:00〜18:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中


続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000