元セクシー女優(男優?)も出演!男の娘による激熱ゲーム実況

多種多様な人たちが多種多様な動画をあげている「FRESH! by AbemaTV」ですが、実況者にはコスプレやトークで差別化をはかっている人も多く、実況者の個性が動画の人気を左右するといっても過言ではありません。 

このように個性が求められる実況者ですが、その中でも異彩を放っている「男の娘(女装した男性)」の動画を取り上げていきます。

外見と声のギャップに戸惑う実況者もてゐたそさん

もてゐたそさんは、『アンチャーテッド』など海外ゲームを中心に配信している実況者さんです。彼の場合、「女の子になりきる」わけではなく、「女の子の格好で実況する」ことがメインです。

 そのため、女装&メイクをしていますが、メンタルは完全に男性。恋愛対象は女性ですし、視聴者との会話も男声です。

実況のもてゐたそさんがこちらです。上がトーク部分のもの、下がワイプ画面の拡大です。さすがに男性が女装しているだけなので大きいと違和感がありますが、ワイプだとけっこう……ゲフンゲフン。 

もてゐたそさんが女装をはじめたきっかけは別に「目覚めた」というわけではなく、ユーザーの興味を集めるためのようです。実際に「男釣る配信」とプロフィールに明記していますし、その効果は十分上がっているようです。 

こちらは珍しくスッピン状態のもてゐたそさん

 ゲーム実況のほうは非常にオーソドックスで、自分が興味をもったタイトルを楽しく紹介しつつプレイしています。ワイプが小さくてよくわかりませんが、イケメンっぽいのでビジュアル系ゴリゴリの男性メイクでも十分イケるんじゃないでしょうかね。

セクシービデオ出演経験もある真正系男の娘・大島薫さん

大島薫さんはセクシービデオ出演経験もある方で、現在はエッセイなども執筆されている男性タレントです。 

 大島さんは、女性のような外見ですがホルモン注射や性転換手術は一切しておらず、ありのままのキャラクターでさまざなことにチャレンジしています。

 厳密には大島さんのチャンネルはゲームチャンネルではなく、ルポルタージュやトークが中心ですが、一般にはほぼ知られていない女装男子ゲームの紹介もなさっています。

実況中もいちいちサービスショットが多い大島さん。たまに彼が男性であることを忘れそうです。

ゲームならではの突拍子もない展開にイチイチツッコミを入れる大島さん。本当はまじめな人なんだなと思わせつつも、男の娘たちのカオスな世界に没頭していきました。

無事ゲーム実況を終えた大島さん。男の娘ゲームというのは、そういうジャンルが好きな男性が遊ぶことを想定して作られているものですが、まさかガチの男の娘がプレイして、動画まであげるとは、スタッフも想定外だったと思います。

 大島さんは有料チャンネル中心ですが、日本の性についてまじめに議論したり、女装セクシービデオの現場を取材したりと活躍しています。こちらも興味深いので、チェックしてみてもいいのではないでしょうか?

男の娘というジャンルは確実に広がっている

もてゐたそさんはファッションアイコンとして女装を取り入れ、大島薫さんはアイデンティティとして女装を行っています。そして、彼らを見たい視聴者が増えている現状を考えると、女装男子=男の娘というジャンルは、一定の市民権を得つつあります。

 「FRESH!」などの動画実況は敷居の低さから、自分たちの個性を配信するのに便利なメディアであり、彼らの認知度を高め、支持を広げるのに一役買っているのも事実です。

 1ジャンルとして確立されつつある「男の娘」ですが、現在はそのジャンルを代表するカリスマ実況が不在です。  

はたして、彼らがそうなっていくのか、それとも別の誰かがその位置に就くのか、今後も楽しく見守っていけそうなジャンルです。

FRESH! by AbemaTVで無料放送中!

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000