ダブルブッキング川元、メガネを取ったら嵐・二宮似? ファンからは批判殺到

 9月12日に放送された『芸能㊙チャンネル』(AbemaTV)には「レギュラーになってほしい」と視聴者から言われる二人組がやってきた。それは、ゲスト出演したお笑いコンビ・ダブルブッキング(川元文太(41)と黒田俊幸(40))があまりにも過激だったからだ。

 コンビ結成18年のこの2人、『電波少年』(日本テレビ系)の「箱男」という企画に出ていたが、川元はこの企画に出たことを後悔しているようだった。理由は「売れると思ったら売れなかった」とのこと。さらに、メガネを取ったらイケメンでは? と視聴者からコメントで指摘され、実際にメガネを外したところ嵐・二宮和也(33)に似ているという評価も。

 実際、過去に二宮のモノマネをしたところ、ジャニーズファンから「似てねぇ」と批判されたこともあるという。また、川元は1600人以上が参加した大喜利の大会「IPPONグランプリ」の出場権(10人)を獲得したが「1550人ぐらいはつまらないから出場権を取れた」と言うなど毒舌全開。


 そこで、『芸能㊙チャンネル』では、“クイズ大喜利、「正解は川元」”というコーナーを展開。これは、与えられた題材に出演者が大喜利で答えるというもの。正解を出すのは川元ということに。黒田は司会に徹した。回答者は芸能リポーター・菊池真由子氏と俳優・南圭介(31)と会社員で番組アシスタントの「みっつ」の3人だ。


 最初のお題は「ドラえもんの四次元ポケットから女子もドン引きの道具が! 一体、どんな道具?」というもの。これに対する各人の回答は以下の通り。


菊池:ヘアパウダー

南:着せかえカメラ小僧

みっつ:透明おむつ


 しかし、川元による正解は「(作者)不二子先生の頭蓋骨」でこれには南が「女子に限らず、全員がどん引きしますよ!」とツッコミを入れていた。

 第2問のお題は「新型iPhoneに謎のボタンが! 押したら何が起きる?」だった。これには各人以下のように答えた。


菊池:(ダブルブッキングが所属する)ホリプロの歌手と付き合える

みっつ:爆発 浮気バレそうになったら爆発させる

南:目覚まし時計がルーレットできます


 しかし、川元の答えは「第二次アヘン戦争勃発」という斜め上からのものだった。

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000