猫ポッケ、モグラ叩きゲームにハマる「本能には逆らえないにゃ…」

 猫の「ポッケ」をご存じですか?

 ポッケは、スコテッシュフォールドという種類のオス猫。ブログをきっかけに人気に火がつき、今ではInstagramをはじめとしたSNSで猫好きたちをメロメロにしている人気猫アイドルです。そんなポッケのInstagram(pokkeboy)のフォロワー数は2万フォロワーを超えており、見る人を癒してくれます。

 綺麗な毛並みと、ちょこんとついた小さな耳が可愛らしいポッケ。ポッケは、とにかく素早く動くものが大好き。気になって気になって仕方ありません。今回は、そんなポッケの野生本能に注目してみました。

 トップバッターはバナナ。

 バナナを後ろ足でジタバタと蹴ると、跳ね返ってきます。「こいつ、なんで跳ね返ってくるにゃ……気になるにゃん」とでも言いたげです。

 次はヒモですね。

 ポッケは、飼い主さんが垂らしたヒモを必死に捕まえようとしているようです。ジャンプをして勢いよく飛びかかります。可愛らしいネコパンチが止まりません。「ええい!おとなしく捕まるのにゃん!」と言っているようですね。

 おや……? スーパーボールが転がってきました。

 転がるスーパーボールをすかさずキャッチするポッケ。ナイスキャッチです。例え、床でゴロゴロとくつろいでいても、動くものがあればすぐに反応します。

 ダンボールからひょっこりと頭を出した、ポッケ。何かを狙っているようです。

 狙っているのは猫じゃらしみたいですね。ポッケは、感覚を研ぎ澄ませて狙いを定めているようです。

 に、ににににゃんと、ポッケはダンボールに潜りながら、猫じゃらしを見ずに捕まえています。まるで、モグラ叩きゲームですね。楽しそうです。

 猫の本能にはどうしても逆らえないポッケでした。


(AbemaTIMES動物部/和泉憂)

(C)AbemaTV

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000