「高校の野球部じゃないんだから!」 蛭子さんのカープ移動日優勝イメージ画が物議を醸す

25年ぶりの優勝を目前にしている広島。8日には、マツダスタジアムで行われた中日戦に7-4で勝ったが、マジック対象チームだった巨人も阪神に3-1で勝ったため、優勝は、9日以降に持ち越しとなった。

広島は、これでマジックを「1」。ただ9日に試合はなく、10日からの巨人との2連戦に向けて東京に移動。同日、巨人は神宮球場でヤクルトと対戦するため、巨人が敗れた場合は試合をせず、「移動日優勝」になる。


熱狂的カープファンで知られるフリーアナウンサーの山中秀樹は4日に自身のツイッターにて

「私のフォロワーさんもつぶやいていたが、マジック1で9日(金)を迎え、カープ移動日で試合なし、巨人負けて優勝決定という、なんとも間の抜けた結末だけは勘弁してほしい。これは、地元広島の人も関東のカープファンも同じ気持ちのはず。」



とつぶやいていたが、いよいよ移動日優勝もあり得る事態に……。そんな山中アナが、9日、AbemaTV『AbemaPrime』に出演。番組内で漫画家・蛭子能収さんがイラストで野球の試合を解説する「えびスポ」が展開されたが、蛭子さんが描いた「移動日優勝」のイメージ画に、猛ツッコミをする一幕があった。



広島から東京への移動に、まさかのマイクロバスが描かれていたのだ。蛭子さんにより、このイラストが紹介されると、ゲストMCを務めた徳井健太(平成ノブシコブシ)と山中アナは、

「バスじゃ移動しないでしょ!」

「高校の野球部じゃないんだから!」

と声を大きくしてツッコミ。思わぬ物議をかもしたことを受け、蛭子さんは、「イラストが間違いってことで……」とコメントしていた。


続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000