『アベプラ』”勝手に広島カープ祭り” 広島レモン大使・市川美織、他球団女子もスタジオ登場

9月8日21時からオンエアされる『AbemaPrime』(AbemaTV)に、NMB48の市川美織、元フジテレビアナウンサーの山中秀樹がゲスト出演する。



番組では、早ければ本日の放送中に広島東洋カープがリーグ優勝する可能性があることを受け、「やったぜ広島!大フィーバーだね!四半世紀ぶりの優勝おめでとう!祭り(仮)」と題した企画を勝手に展開。このコーナーに、広島レモン大使である市川と、「広島出身で広島ファン」を公言する山中を迎える。なお、放送中にカープの優勝が決定した際、山中は番組で試合の映像が使えないという事実を踏まえ、”エアー実況”という新たな手法で視聴者に感動の瞬間を伝える。どんなオンエアになるのか、気になる人はぜひチェックしよう。さらに、カープファンのNMB48・沖田彩華のほか、他球団を贔屓にする野球女子もスタジオに集結。カオスな”広島祭り”に期待が高まる。


さらに、過去に起きた衝撃的な事件を振り返る「所太郎の今だから言える“真実”」のコーナーでは、1996年9月9日に発生した「柴又女子大生放火殺人事件」を取り上げる。当時、上智大学生だった小林順子さんが自宅で何者かに殺害された上、自宅を放火されるという痛ましい事件は、犯人につながるさまざまな証拠が現場に残されていたものの、現在も逮捕には至っていない。被害者の父・賢二さんらの執念で殺人事件の時効撤廃法案が成立したが、事件から20年経った今、遺族は何を思うのか。リポーターの所太郎が、取材を敢行している。



なお本日の放送には、椎木里佳のMCの相棒としてお笑い芸人の徳井健太(平成ノブシコブシ)が登場する。



「やったぜ広島!大フィーバーだね!四半世紀ぶりの優勝おめでとう!祭り(仮)」<ゲスト>

沖田彩華(NMB48)※広島東洋カープファン



入矢麻衣※阪神タイガースファン



山本佑香※東京ヤクルトスワローズファン



杜野まこ※横浜DeNAベイスターズファン


続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000