柴犬まる「まるくなってみたワン」可愛すぎて海外ファンからラブコールが止まらない

 柴犬の「まる」をご存じですか? 実はまる、Instagramでのフォロワー数251万人超えの人気柴犬なのです。フォロワーの9割は海外ユーザー。海外の柴犬好きならば知らない者はいないと言っても過言ではありません。

 海外の人は日本犬を見ると「日本らしさ」や「日本文化の魅力」を感じるのだそう。それが、まるが海外で人気を集めている理由の1つなのです。

 まるは、2007年の10月20日生まれの現在9歳。まるまるとしたフォルムがチャームポイントです。(これは、たまらん!) 飼い主さんの家では、そんなまるの胸きゅんシーンが絶えません。今回は、まるがいろいろなものに包まれて”まる”くなるみたいですよ!

 ひざ掛けの上でゆっくりしていた、まる。そこへ飼い主さんが来て、そっと、ひざ掛けを……?

 いつの間にか、ひざ掛けに包まれてしまったまる。丸々としたフォルムにほっこりしてしまいます。かんぴょう巻状態になっても気にならないみたいですね。もしかして、気に入っちゃったのかも?

 お次は、腹巻を頭にかぶっているのでしょうか?

 「あったかいワン」とまったりしているご様子。とても気持ち良さそうにしています。まるは名前の通り「まるまる」することが好きなのでしょうか。

 いろいろなものに包まれて、身体が温まったのかなんだか眠くなってしまったまるでした。


(AbemaTIMES動物部/和泉憂)

©AbemaTV


▶︎「柴犬まるの毎日。〜動画総集編2〜」AbemaTVペットチャンネルで放送!

放送日時:2016年9月11日(日曜)22:40 〜 23:16
番組表:https://abema.tv/channels/pet/slots/8T24JyqK6Jines

▶︎柴犬「まる」のInstagramでまるっとした毎日に浸る

▶︎ Facebookページ『ペット Ch@Abema TV』では、他にもかわいい動物たちを絶賛紹介中だワン!

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000