サッカー槙野智章と高梨臨が熱愛 「2人はまだホヤホヤ」芸能関係者がインスタ伏線語る

 9月6日に浦和レッドダイヤモンズのDF(ディフェンダー)でサッカー日本代表・槙野智章(29)と女優・高梨臨(27)の交際がさまざまなメディアで報じられた。槙野は過去に水沢アリーとの恋愛が発覚するなどしていたが、以前イベントに出たときはフリー。その際は「いい女がいいな」と述べていたが、有言実行という形になった。

 この2人について、9月6日に放送された『芸能㊙︎チャンネル』(AbemaTV)でも紹介され、芸能リポーターの菊池真由子氏が、この件を報じたサンケイスポーツの山下伸基記者に電話で背景を聞いた。菊池氏はこの2人を「意外なカップル」と思ったようだが、山下氏は2人の交際を2週間前に把握していたのだという。裏取りを重ねているうちに、今年5月に共通の友人で知り合って付き合ったことを突き止めた。よって、2人はまだ付き合い立てでホヤホヤという状態のようだ。

 「今ものすごくホットだと思う。今、槙野選手は膝をケガしているので、交際についてはあまり公にはしたくないということが伝わっていました。このタイミングで出たことには槙野選手は勘弁してくれよ、と思っています」(山下氏)

 槙野は、ロシアワールドカップのアジア最終予選にケガのため出場できない状態なだけに、今こうした話を報道されるのは若干困った面もあるのでは、と山下氏は分析。一方、菊池氏は、槙野がInstagramに公開したソックスについて、高梨が広告で担当しているソックスだったことなどから、交際には伏線があったと語った。

 この指摘についても、山下氏は高梨が玄米を用いた健康的な料理をInstagramで紹介していることなどを見ており「アスリートをサポートすることを考えていたのでは?」と述べた。

 菊池氏も「女子の気持ちは分かる。アスリートと付き合うと女子の料理っぽくなりますよね」と語り、ニューヨーク・ヤンキースの田中将大と付き合った頃の里田まいも同様に健康に気を遣うような料理になったなどと例を挙げた。そして山下氏は「結婚は、今すぐってことはないと思うけど、槙野選手はモテるので、槙野選手を離さないよう胃袋をがっつりというところでは……」と語った。


©AbemaTV

『芸能㊙︎チャンネル』は毎週月〜金曜日 17:00〜18:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000