秋田犬げんきの豪快すぎる水分補給 「これじゃ水浴びだワン」

 秋田犬の「げんき」をご存じですか? 2015年『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で紹介されて話題にもなりました。

 「秋田犬」と聞くと、ふんわりもさもさとした毛やつぶらな瞳、体は大きいながら穏やかな性格……なんてイメージがありますよね。秋田犬げんきの特徴は、なんといってもその真っ白でふわふわな毛並み。

 飼い主さんと2人暮らしのげんき。その大きくて立派な姿からは想像ができないくらい“甘えん坊”なのも魅力の1つです。

 真っ白な毛並みが美しいげんき。お散歩中に喉が渇いてしまったのでしょうか。

 水を飲もうとしたら顔に「ビシャッ!」と水が……。「冷たぁ〜い!」と言いたげです。水を飲もうとしたら、水浴びになってしまいました。

 白い毛が水に濡れた姿はちょっと涼しげ。水もしっかり出て、飲めるようになりました。お散歩中の水分補給は忘れないようにしたいですね。


(AbemaTIMES動物部/園田菜々)

©AbemaTV


▶︎ Facebookページ『ペット Ch@Abema TV』では、他にもかわいい動物たちを絶賛紹介中!

https://www.facebook.com/abemapet/

↑ ページへの「いいね!」で更新情報が受け取れます

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000