広報の仕事は露出すること!ゲーム会社美人広報奮闘レポート

ゲーム実況最強広報ハルミン


『ポコロンダンジョンズ』の広報を担当するハルミンさんは、人気ゲーム実況チャンネルにゲスト出演するなどして、担当ゲームの宣伝を行っています。

オタク気質の強い実況主さんの番組で戸惑うこともありますが、基本的に大人の女性なのでお姉さん的気配りができるのがハルミンさんの大きな武器。はしゃぐ男性実況主を笑顔でさばいていく姿は、「優秀な広報さん」を感じさせます。

公式チャンネルでは、同僚のななりーぬと一緒で安心しているのか、ちょっとだけユルい雰囲気が楽しめておすすめです。


ちょっとオタクなメガネ女子ゆりっぺ

『ガールフレンド(仮)』の広報ゆりっぺさんは、コスプレも辞さない体当たり系広報さんです。メイクばっちり大人女子だったハルミンさんに比べると、「オタク系女子」っぽさがいい具合にかわいいです。

進行もテンション高めで、とても楽しそうにキャラクターを紹介しているのが好感度ポイント。視聴者さんの突込みにもめげないど根性女子でもあります。

ゆりっぺさんのチャンネルでは男性出演者との掛け合いもありますが、「女の子の水着に対するソボクな疑問(エロ方面)」を答えさせられたり、わりと扱いがハードです。

それでもゆりっぺさんは果敢に答えます。軽い下ネタ程度なら余裕なゆりっぺさんが男前です。


公式じゃなくてもガチプレイ。自由なとーげさん

GAMYガール・まよさんのチャンネルでも活躍中のとーげさんが開設した実況チャンネルは、正確には公式チャンネルではありません。

彼女はゲーム会社のれっきとした広報さんですが、なぜか自社以外のゲームもガンガンプレイするフリーダム広報です。純粋にゲームが好きなんだなと思わせる子です。

とーげさんは見た目は美人、中身はけっこうポンコツという残念系美人。画像の通り、ホラーゲームでは完全ビビりモードです。その後の『白猫テニス』をニッコニコでプレイする彼女は、「メンタルの振り幅すげえなぁ」と思わせます。

とーげさんはまよさんの放送でも迷アシスタントぶりを発揮してますので、こちらもチェックしてみるといいでしょう。


今週も元気に顔出し露出。がんばれ広報さん!

というわけで、「FRESH!」ではさまざまなゲームの公式チャンネルが開設され、広報さんが体当たりでがんばっています。今回は美人広報さんを簡単にまとめてみましたが、イケメンもおじさんもがんばってます。

自社ゲームを宣伝するのが主目的なはずですが、そこから脱線して仕事3割趣味7割で遊んでしまう人も多いので、ただの宣伝番組とはちょっと違ったテイストで楽しめるチャンネルも多いです。

興味があれば、フォローしてみてもよいかもしれません。

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000