総体重300kgのアイドル「P♡ttya」 痩せてはいけないが鉄の掟

 9月1日放送の『原宿アベニュー』(AbemaTV)では、総体重300kgのぽっちゃりアイドル「P♡ttya」がゲストとして出演。コメンテーターのサンプラザ中野くん、キャストの澤田汐音、テレビ朝日アナウンサーの森葉子らとトークを繰り広げた。

 「P♡ttya」は2000人を超えるぽっちゃり女子からオーディションで選ばれた、大木梨渚(おおきりさ)、犬童舞子(いんどうまいこ)、大橋ミチ子(おおはしみちこ)、橋本一愛(はしもといのり)の4人組。4人合わせた総重量(体重)は300kgを超えるといい、グループ加入前には健康診断書の提出も求められるなど、あらゆるものが普通のアイドルとは違う仕様になっている。

 サンプラザ中野くんが「ご飯は無理して食べているの?」とメンバーに聞くと、大橋が「無理をして太っているわけではなく、好きなものを好きなだけ食べて私たちがあるんです」とコメント。ちなみに、グループには「痩せてはいけない」という鉄の掟(おきて)があり、これを破ってはいけないとのこと。

 森アナウンサーから「1日何食ぐらい食べるんですか?」と質問されると、大橋は1日食、他のメンバーは3食〜5食ほどだった。これは食べなくてはいけないという意識ではなく、お腹が空いているから食べるというモチベーションだという。

 ライブを訪れていたファンの中には「一番の魅力は体型」「動く姿を見ると元気がもらえる」「ぽっちゃりを広めて欲しい」という意見も。今後どんな活躍をするのか引き続き注目したい。


P♡ttya 公式サイト:http://www.pottya.com/


©AbemaTV

『原宿アベニュー』は毎週月〜金曜日 18:30〜20:00「AbemaNews」チャンネルにて放送中

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000